2010年11月30日

11月

11月も、とうとう終わりました。

さてさて明日からは、何かと忙しい師走となりますあせあせ(飛び散る汗)

学校行事では、恐怖の個人懇談たらーっ(汗)
そして、とっても楽しいクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは何にするのか、まだ子供達は考え中のようで
際になって、恐ろしいものに変更するなよー(長音記号2)と祈る思いだった。

そう考えていると、12月もサッサと終わりそうですね〜
posted by ひでみっちゃん at 20:41| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

今日の朝は冷たかったぁー(長音記号1)
6時すぎた頃から、寒さが強烈になったたらーっ(汗)

外を見てみると、前の田んぼには霜が降りている。
そりゃ、寒いわなー(長音記号1)

朝が寒かったもので、お客さんが今は暖かいでグッド(上向き矢印)と言うけれど
やはりよく出たのは「かけうどん」と「温ぶっかけ」

影に入ると、寒いのかもしれないね〜雪

勝手なもので、今日は「やっぱり季節は夏に限るexclamation
なんて思いました。

やっぱり夏よ!夏exclamation
posted by ひでみっちゃん at 22:08| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

接客

今日は参観で、朝からバタバタしたあせあせ(飛び散る汗)

日曜日のわりに暇だったので、急いで帰る用意をしてグッド(上向き矢印)と、
あっひらめきそうそうexclamation

先日「注文していたレコードプレイヤーが、届いています」と
連絡があったのを思い出して、マツヤデンキ高瀬店にダッシュ(走り出すさま)

店の一人の店員さんが対応してくれたのだけれど
とても丁寧な対応をしてくれて、わざわざ車まで持ってきてくれた。
忙しい時期なのに、ありがとうございます揺れるハート

忙しくなると、どうしても対応が雑になるものだけれど
この方はとても接客が素敵でしたぴかぴか(新しい)

私もこの方のことをいつも頭に置いて、接客していこうexclamation
改めて思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:26| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

うらやましー

少しずつ、卸屋さんが年末年始のスケジュールを
持って来てくれだした。

カレンダーを見てみると7日も休みがあるやんぴかぴか(新しい)
なんとも、羨ましいわグッド(上向き矢印)

松井うどんは、4日から休みにするかどうか今考え中。

また決まり次第、書き込みますので、どうぞ宜しくぅわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:30| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

いのしし

今朝来てくれたお客さん。
山に登って、筍を取ったりしているお客さんで
最近ニュースにもなった、イノシシの話になったー(長音記号1)

イノシシもやはり熊同様、餌が無くて山から下りてきているらしい。

そして畑の「サトイモ」を全て、取っていってしまうのだそうだ。
餌のないイノシシも可哀想だけれど、できたばかりの野菜を
取られてしまうのもとても残念な話だもうやだ〜(悲しい顔)

それに山から下りてきたイノシシと車が事故を起こすことも
度々あるらしく、先日もニュースになっていたどんっ(衝撃)


山には、猿、いのしし、ハクビシン、タヌキも居るらしく
早めに食料が山にできるよう、対策を考えないとエライことに
なってしまうのではないか?と思うあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひでみっちゃん at 22:21| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

お正月

少しずつお正月に近づいてきている。

もちろん2011年のお正月も、いつもどおり営業する予定ですわーい(嬉しい顔)

昨年の失敗を繰り返さぬよう、万全な準備をして、来てくれたお客さんに
食べてもらえるよう、麺も天ぷらもご飯ものも、
天ぷら以外のトッピングなんかも、頑張って作りたいと思っています。

はぁぁー(長音記号2)しかし、一年が早いわぁー(長音記号1)
posted by ひでみっちゃん at 19:35| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

名店

DSC00265.JPG

「きむきむ」から、いただきましたプレゼント

松井うどんの店から琴平寄りにある、麻小学校の向かい辺りにある
篠原菓舗の生どらやきぴかぴか(新しい)

甘さひかえめの生クリームがこれでもかっexclamation×2
いうくらい入っていて、小豆の粒がバッチリ残っている
粒あんがまったりー(長音記号2)

パートさんに一個おすそ分けしたら「一個も食べられんわー(長音記号1)
なんて言っていたのに、ペロリと一個食されましたわーい(嬉しい顔)

美味しいものは、大きくても入るよねぇグッド(上向き矢印)

きむきむ、ゴチになりました揺れるハート

しかし、高瀬町もまだまだ隠れた名店がありますなぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 21:13| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

明日

きょうは「肉うどん」と「カレーうどん」の日だった。
というわけで、天ぷらがぁー(長音記号1)ふらふら

しかし雨も昼間はヒドクならなくて、良かったわいなわーい(嬉しい顔)


そういえばひらめき明日の23日の10時半から観音寺市民会館大ホールにて
善通寺の四国学院で撮影された、お兄様の映画

「サマータイムマシン・ブルース」が500円で上映されますカチンコ

時間のある方は、観に行ってくださー(長音記号2)い。

これも「曲がれスプーン」同様おもしろいですよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 20:45| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

あっ、そうか。

朝はゆっくりしていたので、せんさん御夫婦が来てくれたり
techiさんご家族が来てくれたり、名前を知らないあの御夫婦や
あの兄さんが来てくれ、なんだかんだとお話グッド(上向き矢印)

バイトの姉さんが来てくれたくらいから、急になんだかバタバタ忙しくなったぴかぴか(新しい)
久しぶりに、結構忙しくて「なんで?」なんて思ったら
「明日休みにして連休の人もかなり居るんじゃないー(長音記号2)
ってことで、なるほどひらめきそうだ ったのかexclamation

もう11月も後半exclamation
お正月がまた近づいてきたよー
また色々考えないと!

しかし今日は近所のお客さんが「5玉持ち帰りで」と
ゆで麺を買いに来てくれたんだけれど、並んでいるお客さんに
待ってもらうことになるので本当に悪いなぁー(長音記号1)と思ったんだけれど
お断りさせてもらいました。

混雑時はやっぱり無理かなぁ〜。兄さん、ごめんね〜

DSC00263.JPG

techiさんとお土産おじさんにもらいました。
美味しかったよぉ〜ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by ひでみっちゃん at 19:56| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

寒さ対策

今日は、土曜だというのに朝、ゆっくりしていてアララバッド(下向き矢印)
なんて思っていたら、11時すぎくらいから少しずつ忙しくなり
最後までお客さんが来てくれた。良かった〜わーい(嬉しい顔)ありがとうございますハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)

最近、めっきり陽が短くなって、17時になるともう暗い人影

ネギをもらっているおばさんが
「朝早いと寒くなってきたらツライやろ?」

それが4時ごろといえば、まだ気温も下がっていないようで、
布団からサッサと起き出せますぴかぴか(新しい)

だけれど、仕込みの最中の6時頃から、どんどん寒い空気に
変わって足が冷えるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

いつもより暖かい11月。
だけど12月はかなり寒くなると皆様から聞くので、ちょっと恐怖たらーっ(汗)

やはり下着のヒート〇〇〇なんてのを買ったりして、
軽く暖かくして気分良く仕事したいですいい気分(温泉)

早めに対策考えないとexclamation

posted by ひでみっちゃん at 22:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

