2010年12月21日

御飯もの

最近、ご飯ものもよく売れる。

夏にはあまり出ないけれど、やはり寒くなると食欲が増すようで
「おにぎり」や「いなりずし」がどんどん無くなるグッド(上向き矢印)

おにぎり等に使っているお米は、新米なので、
お米の粒がつぶれていないおにぎりexclamationというところに
気をつけているだけに、やりにくくて困る。。。

けれども、ご飯ものないん?なんて言ってくれるのを聞くと
頑張らなきゃパンチと思うのでした。わーい(嬉しい顔)

年末は30日まで営業します。お正月は、元旦から3日までの営業です。
元旦は11時頃からの営業。2.3日は10時頃からの営業となります。
どうぞ宜しくお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 20:11| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

温玉もみじ

昨日来てくれたお客さんから
「温玉もみじぶっかけを食べに来たんですけど、ないんですか?」
と聞かれた。

そういえば、あれexclamationこちらに移転してその何カ月後かに復活
したことがあったなぁー(長音記号1)

けれど、あまり売れず止めたんだっけ。

またいずれ出来る時が来ればよいけれどなぁ〜

年末は30日まで営業します。お正月は元旦から3日まで営業します。
元旦は11時頃からの営業です。2,3日は10時頃からの営業となります。


posted by ひでみっちゃん at 19:59| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

暖房

先日の話。
あまりに寒かったので、暖房をつける。

その後、大将が外に出て行ったダッシュ(走り出すさま)

ひらめきそやそや、入ってきたら外から入ってきた感じ聞こう耳

と思いながら、洗い物をしていると、入ってきた入ってきた。

「なぁー外から入ってきたら、どんな感じ?」

と振り返ってみると、おとなしそうなお客さんだった。

あはあはわーい(嬉しい顔)すみませんわーい(嬉しい顔)

年末は31日だけ休みです。お正月は、元旦から3日まで営業します。
元旦は11時からの営業で、2,3日は10時頃からの営業となります。
4日から7日まではお休みさせていただきます。お願いします。
posted by ひでみっちゃん at 18:19| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

年末年始のこと

店では「年末年始の営業について」と、告知の紙を貼っていますメモ

帰り際に見てくれる人がいるけれど、元旦からの営業ということで
一回見て、ええっあせあせ(飛び散る汗)てな感じで見直すお客さんがいます。

お正月に営業するのは、松井うどんが高瀬町に移転してから
もう今度で三回目かな〜

昨年営業して、ダメだった部分を改善し2011年のお正月に
挑もうと思っています。

少しでもお客さんのニーズにお応えできるよう、いつもと同じのものを
ご用意させてもらいますので、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

元旦から3日まで営業します。
元旦のみは11時頃オープンで、あとの二日は通常どおり10時頃からです。
posted by ひでみっちゃん at 20:27| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

年賀状

今年も、あと半月で終わりかぁ〜
昨年よりも、早かったような気がするわぁー(長音記号1)

というわけで、またまた年賀状の時期郵便局

今日は休みだったので、大まかなところまで作りましたぴかぴか(新しい)

いつもは年末にバタバタするんだけれど、今年はバッチリだねぇ手(チョキ)

来週と再来週の休みは、他のことに使えそうるんるん

カレーうどんあります。
正月は1日から3日まで営業します。元旦は、11時からの営業となります。
2,3日は10時からです。お願い珍まーす。
posted by ひでみっちゃん at 17:03| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

コミニュティセンター

今日は、高校の個人懇談で、慌てて掃除をして
学校に行ったダッシュ(走り出すさま)

思ったより評価が良かったので、一安心わーい(嬉しい顔)

その後、観音寺の商店街にあるコミニュティーセンターにて
娘の行っている高校の学生さん達が北海道の物産展をしている
ということで行ってみましたグッド(上向き矢印)

北海道の野菜やお菓子なんかも売っていて、学生さん寒い中
頑張っていましたー(長音記号2)
日曜日までしているので、またお時間のある方
どうぞ行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

乾燥いちごをチョコレートでコーティングしたこんなのも
売ってま〜す。

DSC00273.JPG
posted by ひでみっちゃん at 22:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

年末年始の営業

年末年始の営業について、せんさんブログにも少し前に
アップしてくれていますが松井うどんのブログにもペン

30日(木) 通常営業(10:00頃から14:00頃)

31日(金) 定休日

元旦 (土) 11:00頃〜14:00頃 (開店時間にご注意!)

2日 (日) 10:00頃〜14:00頃

3日 (月) 10:00頃〜14:00頃

4日(火)から7日(金)まで休ませていただきます。

これで、お願いしまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ブログ

今朝、旦那が「昨日、ブログ更新してなかったんexclamation&question

あれっあせあせ(飛び散る汗)更新してなかったっけ??

どうも書いたのに更新できてなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

ちょうど、きむきむさんが来たので「私、ブログ更新できてなかった?」
と聞くと、「そうですよ!もう止めたんかと思いましたわ。」

いや、まだまだわーい(嬉しい顔)
休みながらでも、無理せず書かせてもらいますよるんるん
これからも、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 20:39| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

アクシデント

少し前から調子の悪かった蛇口。

朝、仕込みをする時に水を使っていたら
水が止まらなくなってしまったどんっ(衝撃)

急いで、大将が水を元から止めて・・・

結局、水道の蛇口のところを急いで買いに行って
修繕完了exclamation

今から年末に向けてバタバタしだすし、よくよく考えると
今なって良かったわぁグッド(上向き矢印)
posted by ひでみっちゃん at 20:27| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

外したら。

先日から売れがもう一つだった「ポテ珍」

なので、ポテチを外して値段を下げてみたところ
売れ行きが良くなったグッド(上向き矢印)

取ってくれた常連さんに「こっちの方が良い?」
と聞くと「何も付いてないのもええよな」と
気遣ってくれながら答えてくれたわーい(嬉しい顔)
優しいよなぁ〜揺れるハート

ということで「エビ天」として売り出していたところ
違う常連さんが
「珍が無くなっているじゃないですか。おかまですね〜」

う、上手いぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 20:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

