2011年02月19日

準備

今朝は大霜で、寒かったー(長音記号1)
でもでも、クリスマス頃の寒さとは比べ物になりません。

昼は案の定、暖かくなって動きやすい日だったようです。
遅くなったバレンタインのクッキーやら、カップケーキやらも
喜んでもらえて、作って良かったぁわーい(嬉しい顔)

先日から書いてますが、今年はバイトの子が就職。
いろんな話をしていると、車も買ったし、色々と出費が多いらしいふくろ

私も家に帰ると、中学校の準備の話。
真ん中の娘の頃からかな〜

自転車も7万円くらいする良い品にするようになったのは。
下手すりゃ、電動自転車買えるんじゃないかいなたらーっ(汗)

しかしこの時期は子どもが大きくなるにつれ、大きなお金が動くねぇー(長音記号1)

いやぁ、参った参ったたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:32| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

今頃ですが。

今年は今頃になってしまいましたが、
バレンタインのお菓子、作りましたイベント

昨年は慣れで、カップケーキの作るのをあまくみていて
ちょっと固めだったなぁー(長音記号1)

作り方のレシピも見て、今年はバッチリグッド(上向き矢印)なんて
書いている分量×3を作るのに、ハンドミキサーでグィィ〜ンと
回していたら、あれれ。。。止まってしもたたらーっ(汗)

どうも負担がかかりすぎて、故障したようがく〜(落胆した顔)

こりゃ、仕方ないふらふらということで、手でぐるぐる。
でも一番これが、きちんとできるみたいわーい(嬉しい顔)

カップケーキとクッキー。美味しくできたかなぁ〜るんるん
posted by ひでみっちゃん at 22:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

コーヒー

最近、サンクスの「ベーシックロースト」という
コーヒー豆から入れるコーヒーにハマってます喫茶店

最初は「炭焼珈琲」だったのだけれど、旦那はんが
「ベーシックロースト」を飲んでいたのを一口飲ませてもらってからは
「ベーシックロースト」一本になってしまいました。

何といっても香りが良く、お仕事お疲れexclamationのご褒美のごとく
とてもリラックスさせてくれるぴかぴか(新しい)

150円のリラクゼーションですハートたち(複数ハート)
posted by ひでみっちゃん at 21:52| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ストレス

喉が詰まるような気がするなぁー(長音記号1)

これって、ストレスが溜まってくるとなるんだよねぇ〜
でも、何のストレス?

そういやひらめき子供が学校から相談室だよりというものを
持って帰ってきた。
それに「ストレス耐性度チェック」というのが載っていて
40点以下ならストレスに弱く、50点以上ならストレスに強いんだってわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は、59点でストレスに強いということでしたグッド(上向き矢印)
ということは、このストレスも何かでサッサと発散しないとねぇ〜いい気分(温泉)

皆さんも良かったらしてみてくださいね〜かわいい

DSC00298.JPG
posted by ひでみっちゃん at 20:42| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

出来具合

今日は、麺の出来具合が自分的にイマイチだったよう。
話を聞いていると麺って、とても奥深いものなんだなぁー(長音記号1)
と思う
難しく。て大変な作業なんです。

私の方はと、今回はコロッケを作りやすいじゃがいもに当たり
出来も良しグッド(上向き矢印)

いつもこうだと、仕上がりが早くて良いんだけれどわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 19:46| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

積雪

今日は朝からあいにくの天気。
一度帰ってから店に行く時に、雨が少しだけ降りだした。

店についてゴゾゴゾとしていると、雨から雪に変わっていた雪

昼から雪がものすごく降りだしてきて、15時頃には
周りが白くなり始めたあせあせ(飛び散る汗)

ヤバいヤバいたらーっ(汗)早く帰らないと、帰れなくなりそうふらふら

おっと、そういやひらめき今日はバレンタインデー揺れるハート

すっかり忘れていた私は、もちろん作っていなかったバッド(下向き矢印)
次の休みには作ろうかな〜

私たちは、パートさんからチョコレートをいただきましたわーい(嬉しい顔)
とてもまったりしていて美味しかったハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 20:51| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

一服

今日、常連の社長さん夫婦と娘さんが来てくれて
「長い一服やったのぉー(長音記号2)」と。

「うん、長い一服させてもろたわ。というか三服やなぁ〜」わーい(嬉しい顔)

今日は、日曜日だけれど仕事の人も何人か来てくれたりして
やっぱり三服はいかんかったなぁー(長音記号2)と思った。

まだまだ身体はダルイけど、夏休みにはしたいこともあるし
それまで頑張って働かないとねパンチ
posted by ひでみっちゃん at 19:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

臨時休業

朝、大将が店付近まで見に行ったところ
こちらより積雪がひどかったので、
本日、臨時休業させていただきます。

いつも悪天候の時に思いますが、
行く時間と仕込みの時間が必要だというのがネックです。
自宅の近くだと問題ないんでしょうねぇ〜

とにかく、どうぞ宜しくお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 07:44| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きたらば、すごい雪雪
しかも、まだまだ降ってます。

営業するとしても、通常の時間には無理かもしれません。
もう少し様子をみてみます。
posted by ひでみっちゃん at 04:41| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

寒さ

昨晩は、カラオケに久しぶりに行ったカラオケ
大きな声を出してスッキリグッド(上向き矢印)

さぁ、帰ろうexclamationと外に出てみると、雪が車に積ってる雪

来る時には、少し雨かな?って感じだったのに。。

雪ってテンション上がるけれど、やっぱり気持ちもウキウキする春が、
いいな〜かわいい
posted by ひでみっちゃん at 19:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

