2011年02月10日

居心地良し。

久々の連休をいただいていますexclamation

今日、私は用事をすませる為JAへダッシュ(走り出すさま)
あまり行くことのないJAですが、地元の支所ということで
同級生が入った所の受付で居て、なんとなく安心ぴかぴか(新しい)

とても感じの良い対応で居心地ええわぁ〜いい気分(温泉)
そして用事を終えたあと「そういやひらめき通帳が変わるってexclamation

ということで、通帳を新しいものにぴかぴか(新しい)

DSC00296.JPG

通帳のデザインが、サザエさんになっていてウキウキしちゃいましたかわいい

posted by ひでみっちゃん at 19:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

お知らせ

明日は誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。

大将の風邪が、なかなか今一つ治りきらない為
一度ゆっくりさせてもらおうと思っていますexclamation

明後日は金曜日で定休日となりますので、木曜日金曜日と休みます。
どうぞよろしくお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 22:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

天かす

13時過ぎから
来てくれたお客さん。

以前も来てくれた4人組のお客さん。

「本当かのぉ〜」と言うので「何が?」と聞くと
「ここの天かすにポテチが入っとって美味かったるんるん」と若いしが言うんやけど。

「ああひらめき入ってたことあるでぇ〜あれ気に入った?
じゃぁ、また今度から入れるわぁグッド(上向き矢印)

以前ポテ珍した時には、天かすと一緒にしていたんだけれど
大将が「いい気分(温泉)食感が違いすぎるから入れない方が良いのでは?」
という意見があり、そうかもなぁー(長音記号1)と思ってそれ以来外していたのです。

が、気に入ってくれていた人がいたなんてぴかぴか(新しい)
どっちみち、それ以来捨てていたので、また明日からは入れることにしようと
思いますかわいい

しかし、天かすのことまで話題にしてくれていたなんて
なんだか嬉しいような緊張するようなわーい(嬉しい顔)

身の引き締まる思いですexclamationなんて大げさに言ってみたりしてぇ〜(笑)
posted by ひでみっちゃん at 22:14| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お知らせ

今週の3連休になりますかexclamation&question

通常どおり金曜日の11日は休ませていただきます。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:09| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ひとつの悩み

今日は昨日書いたように参観があり、バイトさん2人と大将とで、
13時すぎまで営業させてもらっておりました。

終わって急いで行った私に、大将ったらまぁ、ご機嫌の悪いこと悪いことバッド(下向き矢印)

どうやらバタバタして、スムーズに行くところがいかなかった様子。
でもまぁ、私も遊んでいたわけではないですし、そんなもんは知らんがなパンチ
ってな感じ。

落ち着いて話してみると
「やっぱりお客さんに迷惑になるから、私が休み時には臨時休業にした方が
良いだろうexclamation」とのことでした。

これから先々、まだまだ参観だの体育祭だの、もちろん他にも
あるというのに。。。

バイトさん達が就職で辞める今、定休日を日曜日に変えるべきかなぁ〜と
考え始めています。

1か月、たった4、5日しかない日曜日なのに、臨時休業するというのも
実は気になっていて、今回こうしたわけですが。。。
あっちを立てればこっちが立たずと、なかなか上手くいかないものですたらーっ(汗)
posted by ひでみっちゃん at 20:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

こんなもんです。。

明日は、最後の参観。
そしてそれにはもちつき大会がセットとなっています。

そこで、餅の中に入れるあんこを作る人が足らないバッド(下向き矢印)ということで
少し遅れるけれど、行きまっすexclamationってことで返事を出したメール

と、今日に限って11時すぎからめちゃんこ大忙したらーっ(汗)
たらーっ(汗)一応、落ち着いた時間をみると13時半。

ママ友からメールをもらっていたので、即
「今から出るようになるけど、どんな?」と電話携帯電話

すると「結構人が集まっとるし、もう来よる間に終わるで。
仕事やのに、かまんがな〜」

ということで、行けず終い。
なんとなく残念ふらふら
まぁ、こればっかりは仕方ないわな。。

明日は、バイトさん達が頑張ってくれるので営業できまー(長音記号2)す。
バイトさん達なので、どうぞお手柔らかにお願いしますねわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:55| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

うどん屋

先週のウドラジ聞きました?上戸さんが新店舗を出す話。
私たちは新年会の時に聞いてましたが、やりますねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

あの時には、清水屋さん、麺豪山下さんF、上戸さん、斉賀さん、一福さん
H谷川さん、私たちだったんですが、皆さんうどんや店について想いを
それぞれ語ったり、最近のこと、税金のことなんかを話したりしました。

しかし私達より先に商いしていた、上戸さんは新店舗を出すし
清水屋さんも山下さんも次の展開を考えており
うどん店での知名度をどんどん上げていて、私達も
追いつけ、追いつけグッド(上向き矢印)と、気持ちも新たに思いました。

しかしまた色んなものの価格上昇、そして消費税も上がるであろうこの先
状況の変化は否めません。

が、目先のことだけを考えず、先のことを考えながら飽きずに
商いしていかないとexclamationと思っています。

水ものですから良い時も悪い時もあるけれど、気長に
やっていかなきゃね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:40| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

今日は、節分。

ひとつのイベントとして、やりだした豆まき。

だいぶん子供も、大きくなって興味が薄れたようふらふら
豆はあるので明日しようかな。

でもでも恵方巻きは、みんなで食べましたよわーい(嬉しい顔)

これで今年も安泰ですわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 23:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

踊る

店の営業の準備中。
おやおや耳この音楽は「踊る大捜査線」の音楽じゃないかっexclamation×2

マラソンをしている保育園でかかっているようるんるん

おおおっexclamationそういやひらめき踊る大捜査線3のDVDやブルーレイが明日の
2月2日販売なんでしたひらめき

二つのバージョン、あるみたいだし、モバイルでの青島係長の
「事件は取り調べ室で起きている」
販売するみたいぴかぴか(新しい)
詳しくはこちら。
http://www.ponycanyon.co.jp/od3/

そういや、明日は息子の卒業写真を撮る日。
すぐ卒業式もきてしまうねー(長音記号1)
6年間って、長いようで早かったなぁー(長音記号2)

6年間で付いたお肉、卒業式までさっさと除ける努力しなきゃいけないなパンチ
posted by ひでみっちゃん at 20:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

