2011年05月30日

替わりばんこ

先日書いた「デカ〇が食べたいお客さん」が来てくれるのだけれど
いつも売り切れで、なかなか食べてもらえないあせあせ(飛び散る汗)

本日も、こないだから来てくれだしたお姉さんが
持ち帰りしてくれたものでたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

いつか会えると良いね〜わーい(嬉しい顔)

最近、以前来てくれていたお客さんが、また来てくれるようになったぴかぴか(新しい)
そして、最近までずっと通ってくれていたお客さんが
少なくなったり。

替わりばんこの、時期ですかねー(長音記号2)

posted by ひでみっちゃん at 20:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

お知らせ

昨日から悩んでおりましたが、今日は臨時休業させてもらいます。

どうぞ、よろしくお願いしますexclamation

posted by ひでみっちゃん at 04:11| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

今日は、雨降りそうだけどまぁまぁ来てくれるなぁグッド(上向き矢印)
なんて思っていたら、昼すぎに寂しい感じにふらふら

雨はザーザー降るし、常連のお客さんも「今日は暇やん」
なんて言うしで、元気が奪われそうたらーっ(汗)

だけれど、まぁこんな日もあるさグッド(上向き矢印)なんて思っていたら
魚魚魚っあせあせ(飛び散る汗)忙しくなってきたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

結局お昼は、いつもより30分遅れの始まりで
土曜らしい日になりましたるんるん

セーフわーい(嬉しい顔)



posted by ひでみっちゃん at 20:30| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

持ち味

いつものことだけれど、予定を組んで美容院に行く美容院
ということが出来ない私です。

うっとおしくなった髪の毛をどうにかしたいひらめきと思いたち
久しぶりのKAZUへダッシュ(走り出すさま)

人生で3度目のデジパでしたが、全くよその美容院と違い、
手間のかけ方が違って驚きました。

奥さんの頭髪を使って研究し、手間をかけた独自のアレンジで
少しでも良いように変えていくという考え方に、
惚れ惚れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん出来は満足満足でしたわーい(嬉しい顔)

行って良かったぁるんるん
posted by ひでみっちゃん at 20:36| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

決算

朝から曇っていて、いつまで降らずもつのかなぁー(長音記号1)
なんて思っていたら、昼になって雨が降り出したたらーっ(汗)

けれど、雨の中いつもと変わらず来店してくれ、いつもどおり
本日も良い日でしたぴかぴか(新しい)

良い日もあれば悪い日もあるけれど、1か月を通しての決算。
そして一年を通しての決算なので、焦ることはないようです。

今日も税理士の先生と話していて、良きアドバイスをいただきました。
なので今期も乗り切れるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:37| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

デカ

良い日でしたよぉグッド(上向き矢印)

先日から「デカ〇」を待ってくれているお客さんがいます。

ということで、最近ちょくちょく作っているんだけれど
そのお客さんが来てくれた時には、作っていないあせあせ(飛び散る汗)ということが
多いんです。

今日はもしかして来てくれるかもひらめきと思い、多めにしたけれど
ちょっと人気ありでソッコー完売グッド(上向き矢印)

明日もあるだけですが、作りますぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 20:39| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

家庭訪問

今日は家庭訪問。

良いことは案の定、言われなかったけれど、とにかく終わったグッド(上向き矢印)

少しずつでもやる気を出してくれるように、
これからも諦めず監視していかないとね目
posted by ひでみっちゃん at 20:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

梅雨

今日は朝から雨雨

こりゃぁー(長音記号1)泣くね、いや、泣いたねexclamation(笑)

明日は、今日みたいにはひどい雨じゃなかろうから、良い日になるといいねグッド(上向き矢印)

九州の南部は、もはや梅雨に入ったらしい。
はぇーーー(長音記号1)

いずれにせよ、来月には香川も梅雨入りですね〜
posted by ひでみっちゃん at 18:33| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

にんにくの芽

雨で涼しくなった本日。

お客さんは、顔見知りの人がほとんどexclamation

色んな話をしながら、バタバタするでもなく、でも暇がく〜(落胆した顔)って
わけでもなく、営業しやすい一日でしたー(長音記号2)

話は変わって「にんにくの芽の天ぷら」をしていますが、
「にんにくの芽=口臭が気になると思っている人」や
それ以前に「にんにくの芽」を知らない人もかなりいるんですねー(長音記号1)

という私も、知ったのは確か17年前くらいでしょうか。

今まで食べていたのは、豚肉とにんにくの芽を炒めて、
しょうゆのあんかけを絡めるレストランという食べ方でしたが、
詳しい人に聞いてみると、カレーに入れたりもするらしいです。

にんにくといっても、そんなに気になるほどにおいがするわけではないので
怖がらずに食べてもらいたいですぴかぴか(新しい)

だって、結構美味しいんですもんわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 18:45| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

扇風機

なんとまぁ、今日の蒸し暑かったことたらーっ(汗)

しかも朝、ひとつの扇風機が故障するしあせあせ(飛び散る汗)

こりゃ、お客さんが固まったら店内がすごく暑くなってしまうねバッド(下向き矢印)
なんて思っていたら、12時すぎてからどんどんお客さんが
入ってきてくれて、いっぱい。

私たちも淡々とこなしていたけれど、暑かった。
だから、きっとひとつの扇風機でお客さんも暑かっただろうにね。
すみません。

明日は故障した扇風機の替わりを忘れず持っていきますねわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

