2011年05月20日

フリータイム

ちょっと元気のない娘を連れて、カラオケカラオケ
フリータイムだと、こんなにお安いなんてっグッド(上向き矢印)

しかし唄う唄うるんるん
結局、5時間二人で唄いました。

今日は喉を保護して、明日に備えないといけないわ〜んわーい(嬉しい顔)

でも娘も発散できたみたいで良かったです。
悩み多き年頃。ああ〜青春じゃのぉー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 20:41| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

税金

今週は、良い一週間でしたわーい(嬉しい顔)

さぁー(長音記号2)て。5月といえば、税金。

この時期って車検や任意保険やらもあって、出費が重なる重なるたらーっ(汗)

先月は子どもの入学式があったりで、買いものもたくさんしたけれど
今月は、買いものは控えないとねexclamation
posted by ひでみっちゃん at 21:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

食料品

御存じのとおり、今、震災の影響や世界の干ばつなどで、色々なものが
入手困難になったり、値上げされたりしています。

もちろんスーパー等で買いものをする人は知っているとは思いますが
「ささみ」も値上がりしていますあせあせ(飛び散る汗)

が、松井うどんでは、卸屋さんが頑張ってくれていることもあり
物が入手できたり、今までどおりで売ることができたりしていますグッド(上向き矢印)

入手ができなくなった時には、卸屋さんと相談して
また何か新しいものをexclamationexclamationという話を本日、
させてもらいました。

うう〜んたらーっ(汗)この先、食べることに困る世の中になるかもしれないな〜
なんて不安に思うのは私だけ?カナ。
posted by ひでみっちゃん at 21:18| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

月曜

今朝は、昨日の疲れが思いっきり残っていて
起きるのが大変だったあせあせ(飛び散る汗)

起きて動き出すとそうでもないけれど、
それまでのダルさといったら、なかったバッド(下向き矢印)

本日は月曜日。

だいたい月曜日といえば、土日にお金を使っているからか
なんとなく暇ぁ〜な時が多いあせあせ(飛び散る汗)

けれど今日の月曜日は、こうなって欲しいという形に
かなり近づいた営業時間だったぴかぴか(新しい)

posted by ひでみっちゃん at 20:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今日は昨日より忙しくて、2人組のおばあちゃんに
「大変やな〜頑張りよぉー(長音記号2)」なんて声をかけて
もらったりして、バタバタと動き回りました。

ふぅーちかれたびー(長音記号2)

さてさて、今までのお客さんからは聞かなかったけれど、
最近「ひやひや」なんて注文をいただくことが増えました。

「ひやひや?」と一瞬考えてしまう私。
「ああ〜ひやかけねグッド(上向き矢印)」と鈍いんですたらーっ(汗)

以前、善通寺の宮武うどんさんがそういう注文の仕方を
していたけれど、松井うどんでは馴染みがなくて。。。

ちなみに、少しだけ暖かいうどんのことを松井うどんでは
「ちょいぬく」と言います。

なんて、どこでも言うのかもねー(長音記号1)タハーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:00| 香川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

今日は朝からお客さんが入って良い感じグッド(上向き矢印)なんて思っていたら
12時半くらいにあららあせあせ(飛び散る汗)てな感じに。。。

今日はイベントもあるようだし、終わりかいなバッド(下向き矢印)なんて
思っていたら45分くらいからまたお客さんがきてくれだし、
いつもどおり良い一日でしたわーい(嬉しい顔)セーフるんるん

しかしGWが終わったと思ったら、もう夏休みの予定の話が出だしたー(長音記号2)

今年は息子が中学に入ったことで、部活の練習があるだろうし
「一緒に行こう飛行機」なんて言っていたけれど無理だろう。

松山の友達でも誘ってみようかな〜

posted by ひでみっちゃん at 21:05| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

指導できる学校

学校で生徒が先生に怪我をさせるという事件があったと聞いて
かなり頭にきていますむかっ(怒り)

その親は子どもの何を見ていたのだろうexclamation&question
と強い憤りを感じます。

もちろん私だって、完璧に母親が出来ているとは言いませんし
言えませんが、やはり人様に迷惑をかけたり
無防備な人に怪我をさせたりするのは悪いことexclamationというのすら
教えられていなかったのかexclamation&question
と呆れます。

本当に言いたいことがあるのなら、ツルンで暴れるんじゃなく
正面きって言ってみろよexclamation×2と声を大にして言いたいパンチ

あ〜腹立つわ爆弾
親たちも、良いことは良い!悪いことは悪いexclamation
先生方が親に遠慮せず指導できる学校になるよう、協力していきたいものです。
posted by ひでみっちゃん at 21:45| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

そろそろ

もうだいぶん値が下がってきた「筍」
ですがまだ、いつもよりは少し高値。

明日からまた「たけのこ天」しますー(長音記号2)

まだ食べたいexclamationと思っている方はどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:14| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

文通

中学生の時、部活の友達が福岡県の子と文通していて
その子の友達が文通相手を探しているのでしないか?
ということで、文通したことがあったmail to

他県の子と話すことなどあまり無かっただけに、新鮮で
楽しかったー(長音記号2)

最近、郵便局でよく買うアニメ切手ぴかぴか(新しい)

DSC00462.JPG

久々に娘と文通でもしようかなぁ〜なんて思ったりしている。
メールとは違う、楽しみが見つかるかもしれないしわーい(嬉しい顔)

なんとなくワクワクするなー(長音記号2)

お気に入りの便せんと封筒、探してこないとるんるん
posted by ひでみっちゃん at 21:21| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

暑ぅ

昨日から半袖晴れ

今日も暑かったから、それだけでお疲れぇー(長音記号1)

寒いのも嫌いなんだけど、やっぱり身体には暑い方が
堪えるみたいたらーっ(汗)

明日からは雨の予報だけど、ちょっとは過ごしやすいといいなグッド(上向き矢印)

posted by ひでみっちゃん at 21:24| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

