2011年05月08日

夜のおかず

いつからか、時々耳に入ってきていた耳

今日は暑くて忙しくて、嬉しかったので
ちょっと探して今夜のおかずに。ウフフ〜んわーい(嬉しい顔)

DSC00465.JPG

そうですひらめきYMO揺れるハート

すること済ませて、籠ろわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 19:48| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

休み明け

今朝は、たった二日の休み(といっても一日は定休日ですが。)明けで
たいそいったら。。ふらふら
それも店に入ってしまえば、どってことなかったけれど。

長い休みだった人は、切り替えが大変かもね〜

でも大型連休、羨ましいぴかぴか(新しい)
一度はいつか必ず手(チョキ)

さっきからいきなりの雨けっこう降ってます。

今日は暑くて、予報を見ると月曜日は29℃の表示ありたらーっ(汗)
急にまたこんなに気温が上がったらダメじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

これは絶対、月曜日はクーラーだなぁ霧なんて思っていたけれど
この雨で予想気温も少し変わるかもね〜

まだ5月の上旬なのに、暑くなるの早すぎどんっ(衝撃)

梅雨が終わってから、ゆっくり暑くなってほしいものです。
posted by ひでみっちゃん at 20:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

体質の変化か?

二人して疲れが出て、風邪気味ー(長音記号1)
これだけ気温の上下も激しいし、身体も参るわふらふら

しかし、しょっちゅうひく風邪。
これをどうするべきか、先日から考え中exclamation

生姜のはちみつ漬けを食べ続けると風邪をひかないとか
聞いたので、それをまず実践しようと思うグッド(上向き矢印)

体質の変化の時期かなぁー(長音記号1)
posted by ひでみっちゃん at 20:39| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

マナー

中学に入学してから、いきなり親離れしだした息子。
せっかく子どもの日からの休みにしたのに
「俺は、先輩と約束しとんじゃ。」

「えええぇー(長音記号1)どこか行くのもええな」って
言うていたんじゃないのexclamation&question

ということで、娘と昼から買いものにでも行こうかなぁダッシュ(走り出すさま)

そうそうひらめき昨日の話。
朝から少しづつ入ってくれていたお客さんが、昼に向けてどんどん
増えてきた。

このGWは手伝いにきてもらっていたので、安心はしていたものの
始まりが早く「早く来てくれぇー(長音記号1)」状態。

それから、気づくと「座る所がないexclamation」とお客さん。

周りを見回してみると、食べ終わったお客さんのグループを発見目

じぃー(長音記号1)ー(長音記号1)っと視線で訴えると、若いお兄さんグループが席をサッサと空けてくれました。

「ありがとうな〜すみません」と言いながら、お客さんの方を見ると

「取られたわ。。。ちょっとマナーがなってないよなむかっ(怒り)

。。。次のグループの一人が先に座ってました。

私たちにとっては、どちらさんもお客さんではありますが
もし前の人が席が空いた事に気づいていなかったら
「あそこ空きましたよ〜」くらいで、お願いしたいっていうのが本音です。

自分たち、自分さえ良ければexclamationではなく、人の気持ちも考えられる人間でいたいですね。



posted by ひでみっちゃん at 10:21| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

5月4日

今日は、とっても幸せな気分で終われたわーい(嬉しい顔)

振り返ってみると、始めから今年のGWは平日と変わらずexclamation
と思っていたので、過ぎてみればGWの影響はやっぱりあったなぁグッド(上向き矢印)るんるん

本当にガッカリという日もなく、ありがたいGWでした。

明日、定休日の金曜、と連休させてもらいますので
どうぞ宜しくお願いします
posted by ひでみっちゃん at 21:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

5月3日

昨日と同じような、ひょうたんdayたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
明日一日の営業で、泣いても笑っても休みぃグッド(上向き矢印)

そうそうひらめき今日からですが「にんにくの芽の天ぷら」を出しましたNEW
これも「筍天」と同じで旬のものぴかぴか(新しい)

これがなかなか美味しいー(長音記号2)

パワーも出そうだし、お勧めですわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:22| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

5月2日

今日は、ひょうたんのような一日でした。
忙しくなったと思ったら、寂しい感じになったりと。

ううー(長音記号1)ん。しかしあと、二日で休みグッド(上向き矢印)

子どもの日の休みは、子どもをどこかに連れて行ってやろうと
思っています。

私は、USJはexclamation&questionなんて言ったら
「遠いパンチ」と一言。

遠いかなぁー(長音記号1)

もう何年か行ってないのに、行きたいわぁグッド(上向き矢印)という私に
「一人で行って、娘と待ち合わせしたらええやん」

うう〜ん、それも良いかもぉグッド(上向き矢印)なんて、子どもの存在は
どないなっとんですかexclamation&questionやなわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 19:19| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

5月1日

今日も良い日でしたわーい(嬉しい顔)
でも反省する部分もありで。。。ごめんねぇ〜

さてさて今日、またまた「地物のたけのこ天」を出しましたぴかぴか(新しい)

「たけのこ」と言えば、アク抜きや味付けにと、美味しいけれど
手間がかかるバッド(下向き矢印)ということと、
この前も書いたけれど、今年は数が少なかったということもあり
先日の時よりもたくさんの数をしたけれど、あれまっあせあせ(飛び散る汗)という間に
売り切れましたグッド(上向き矢印)

今回は前回よりもアク抜きも丁寧にしたので、
前回よりエグさも無かったと思いますが、どうだったかな。

明日も「たけのこの天ぷら」しまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
旬の味も、良かったらどうぞexclamation

5月5日の子どもの日は、休ませてもらいます。
次の日は金曜で定休日となりますので連休となります。
お願いします。


posted by ひでみっちゃん at 20:17| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

