2011年06月18日

抑えるのは無理でした。

「奥さん、熱いきん良かったらあっちにお膳あるきん使ってぇ〜」
と、御夫婦で来てくれたお客さんに言った。

けれど、旦那さんは「冷ぶっかけ」だったことで
お膳なしでとっとと着席していたー(長音記号2)

慌てていたのだろう。。
旦那さんの所に、熱いかけうどんの入った丼を持って着席グッド(上向き矢印)

そうですひらめき見てしまったのですがく〜(落胆した顔)

旦那さんと体格の似ているお客さんの所に座る奥さん。

その奥さんに向けて「えええっ??」と
引きつった顔で見る、旦那さんと体格の似ているお客さん。

そしてそれを、違う席から「おいおいあせあせ(飛び散る汗)」と今にも大声を
出しそうな旦那さんの顔。

抑えようとしたけれど笑いが止まらん。。。ごめんなさいたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

今日も、楽しく働かせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:49| 香川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

化粧品

最近特に目立ってきた、毛穴もうやだ〜(悲しい顔)
やべぇ〜やべすぎるぅー(長音記号1)

ということで、買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC00473.JPG

評価を見るとどれも良いので、これで毛穴もきっと目立たなくなるはずひらめき

甦れexclamation若かりし頃の美肌よー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 21:08| 香川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

舞台

DSC00472.JPG

平田オリザさん、作、演出の「革命日記」という舞台を
観てきましたぴかぴか(新しい)

始まり頃は、難しい言葉などで分かりにくかったけれど
だんだんと入り込んできて、ウルウルっときたりしてたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

だけど「いやいや、ここで泣いて大丈夫?皆の迷惑にならない?」
なんて香川県特有の感情を抑えたりして。

でも感情って、個人個人の違いがあって普通だし
想いって皆さんの迷惑にならないくらいに表に出すのは
良いんですよね〜?いや、良いに違いないexclamation

しかし、香川県で舞台を観られるようになるなんてね〜
もっと色んな舞台、観てみたいですねるんるん
posted by ひでみっちゃん at 22:24| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

わーい

DSC00470.JPG

本日、お兄様にいただきましたぴかぴか(新しい)

わおっexclamationAKBと踊るですぴかぴか(新しい)

先日も実はカラオケで「制服が邪魔をする」?と「涙サプライズ!」を
唄ってみたりしましたわーい(嬉しい顔)

おばはんなのに、ホントすみません(笑)

AKBでは一番最初は大島さんが好きで、次は指原。
少し前からは「まゆげ」こと前田亜美ちゃんが好きです揺れるハート

旦那は、ずー(長音記号2)っとあっちゃん一本ですハートたち(複数ハート)

最近の子はまぁ、大人っぽいねぇグッド(上向き矢印)

さぁ、次回のカラオケは「Every day、カチューシャ」ですねるんるん
posted by ひでみっちゃん at 22:40| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

扇風機

今日は昼にお客さんが重なって、ちょっと焦ったあせあせ(飛び散る汗)
最後の方でどうも間に合わず、待ってもらったのが
心残りですもうやだ〜(悲しい顔)
昼休みの忙しい時間なのに、すみません。

先日故障した扇風機の替わり、付けましたわーい(嬉しい顔)

DSC00469.JPG

短かったコンセントも延長コード使用で、バッチリ手(チョキ)
明日からはこれで、入り口側も川側も暑さ対策、万全となりましたわーい(嬉しい顔)

次はTVですね〜
posted by ひでみっちゃん at 19:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

おばはん

今日の午前中は、昨日より暇な感じで始まったー(長音記号1)
こりゃ、もしかしたら今日は・・・たらーっ(汗)

と思っていたら、昼過ぎから始まったグッド(上向き矢印)
結局、昨日より忙しく終了となりましたわーい(嬉しい顔)良かった。

営業が終わって「大根おろし」が無くなっていたので、
すりおろしていたら手から離れたー(長音記号2)

「この大根生きとるでぇー(長音記号2)」なんて、
くだらないことを言っていたら、後ろから大将が

「お前は、おっさんかexclamation×2

「・・・。ちょっとぉー(長音記号2)なんぼなんでも、おばはんにしてくれるぅー(長音記号1)

そうですひらめきおばはんからおっさんには変化しません。あしからずわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 19:50| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

どしゃぶり

まぁ、今年は雨が降るとなったら、無茶苦茶たくさん降りますなぁー(長音記号1)

朝からどしゃぶりの雨で、やっぱり現場で働いているお客さんは
ほとんど来なかったなぁ〜たらーっ(汗)

でも他の常連さんや、うどん巡りのお客さんたちで
にぎわいましたわーい(嬉しい顔)

何度か岡山から来てくれているらしいお客さんが
「コロッケの持ち帰りがしたい」ということで
今ならできそうひらめきということで、作って持ち帰ってもらいました。

高速1000円も終わりになるしねー(長音記号1)

今日もバッチリ働きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ひでみっちゃん at 20:02| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

季節

今日も一日、よく働きましたとさー(長音記号2)

沖縄地方は早くも梅雨明けしたグッド(上向き矢印)とニュースで聞きました。

梅雨入りも2週間早く、梅雨明けも2週間早かったらしいけど
なんだか季節が少しおかしくなっているような、いないような。。

春や秋がなくなり、梅雨が早まり、そして冬の寒さはあまりきびしくなくなった雪

STOP 温暖化ですねiモード

posted by ひでみっちゃん at 23:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

子育て

中学校生活がザワザワしているようで、こちらも
落ち着かない日々が。フーっ。

ようやく今日、一件落着グッド(上向き矢印)となった。

ちょっと疲れ気味で、書くこと思い浮かばー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ちゅうことで、おしまいわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:41| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

野球

今日は暑いし、月曜だしと暇な方でした。
が、疲れも残っていたし、これくらいでも問題なしわーい(嬉しい顔)

ただ今、旦那とナイターをテレビ観戦中。

澤村×中田翔を見ていて「なんでユニフォームの裾、長いん?」

「前ってあんなんでなかったよな?」と聞くと
「昔はアンダーストッキングいうのをはいとったん。」

「ああーーあれかーストッキングっていうんやー」

なんて、どうでもよいことに気をとられながら見てますわーい(嬉しい顔)

今、4回表。
最近はサッカーが人気ですが、野球もやっぱり面白いんでないかいー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 19:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

