2011年08月18日

ホンマにもー

今日も朝から暑いわい晴れ曇ったりしよるけど、もう騙されまっせ〜んexclamation

とセーブ気味の天ぷら。

すると朝から玉買いのお客さんが「天ぷらもかまんなぁ〜?」
「あああ、はい。」

でもでも暑いから皆、天ぷら欲しくないやろ〜
常連さんが来た来たグッド(上向き矢印)あれれ、天ぷらいっぱいとってくれとるしぃグッド(上向き矢印)

しかも今日は始まりもえらい早いぞぉー(長音記号2)

と、いうわけで早々に天ぷら売り切れ〜

う〜んたらーっ(汗)本当に難しいデス。。。

明日は定休日で休みです。23日から25日まで盆休みをいただきます。
26日は金曜日で定休日となりますので4連休となりますがお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 21:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

お盆休み明け

今日は昼前まで暇で、やば〜いっあせあせ(飛び散る汗)って感じだったんですが
昼前からお客さんがたくさん来てくれて、店内がアッと言う間に
いっぱいになりましたグッド(上向き矢印)

お客さんが来てくれる時間がいっしょになったというだけなんですがねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

今日のほとんどのお客さんが常連さんで、お盆明けに顔を見せに
来てくれたってな感じぴかぴか(新しい)嬉しいやねぇ〜ぴかぴか(新しい)

皆さん、ゆっくりした時間を過ごしたようでスッキリしてましたわーい(嬉しい顔)

私たちももう少し。
頑張りま〜すパンチ
posted by ひでみっちゃん at 20:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

終了。

お盆休みもほとんどの方が、今日で終わりじゃないのかなぁ〜

今日は、お盆休みの中で一番忙しかったグッド(上向き矢印)
でも昨日の天ぷら&御飯ものの出の悪さから、少しセーブ。
でも売れ筋の3品はいつもより多めに作った。

でも、アッと言う間に売り切れ、そして他のものもじわじわと
なくなってしまいました。

ここら辺りが微妙で、無くなったら後のお客さんがないな〜と
思う気持ちと、売り切れて良かった〜の間で揺れるぅー(長音記号2)

新たに作る時間も無く、「肉うどん、ぶっかけ」や「おろしぶっかけ」「カレーうどん」
など、違うメニューで乗りきらせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お待ちいただいたお客さん、ごめんなさい。
そして、ありがとうございました揺れるハート

明日も引き続き、頑張ります。
お盆休みとしては23日から26日まで、お休みさせてもらう予定で〜す。
posted by ひでみっちゃん at 20:52| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

三日目

今日もお客さん、たくさん来てくれたグッド(上向き矢印)

朝は曇っていたので曇り仕様の御飯もの、天ぷらの数。
すると、昼頃になって快晴晴れどころか暑ぅー(長音記号1)

こうなると、もちろんご飯もの、天ぷら出ぇ悪ぅー(長音記号1)

まぁ、仕方ないっexclamationもうお盆休みも終了に近いし、倹約もせないかんしなぁ〜

ということで、明日は慎重にいきますわーい(嬉しい顔)

昨日の話。
「うどん玉、売ってもらえますか?」と若い兄ちゃんが来た。

「うどん玉なぁー(長音記号1)かまんのですか?」と大将に聞きながら
お兄ちゃんの顔を見た目

グッド(上向き矢印)むむむ。。見たことが・・・
あれっあせあせ(飛び散る汗)この兄ちゃんは前に
ボールを持って、うどん玉を買いに来てくれていた兄ちゃんじゃあないかいなグッド(上向き矢印)

いつの間にか高校生になって、顔も大人びたし髪の毛もツンツンと立てたりして
オシャンティぴかぴか(新しい)

でも話をしたら、相変わらず素直で可愛くて中学生の時のまんまグッド(上向き矢印)
もちろん大将、ご機嫌でできたての茹で麺、渡してましたわーい(嬉しい顔)

素直さって大切だよねぇ〜かわいい
posted by ひでみっちゃん at 19:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

二日目

まだお盆休み前のこと。
お盆の営業予定の張り紙を見て常連さんが「お盆、営業するんかー?」

「うん、してみるよー。でもあまりに暇だったら、次からは
お客さんやと一緒に休みとるようにするつもりなんやー」

今日は二日目。
以前なら営業を始めてから、次々と入ってくるお客さんに
どんどんできるだけスムーズに注文の品を渡していくexclamationということに
集中していた。

けれど、やはり今年は違うー(長音記号1)
ー(長音記号1)午前中は、せんさん始め、隣の自治会のお客さん、りこさん夫婦と
常連さんの間に「ゆで麺あるぅ?」と玉買いのお客さんが来るという感じ。

次からは皆と同じ日に休みかなぁ〜なんて思っていたら
12時前くらいから、忙しくなってきたグッド(上向き矢印)

10人以上のグループのお客さんが来てくれたり
休みになったら、いつも来てくれる御一家が来てくれたり、と
手伝いに来てくれた娘とバタバタと仕事をこなしていったグッド(上向き矢印)

これで来年のお盆も営業しますexclamationと決定しましたので
お願いしますねわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:51| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

1日目

お盆休み、1日目が始まった。

わりと思ってたより忙しいかったけれど、今日の暑さからか
それとも景気の悪さからか、いつもより張り切って多めに作った
「げそ天」の出が悪かったバッド(下向き矢印)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)やっぱり予想をつけて動くのは、とても難しいことです。。。

あーとにかく疲れたあせあせ(飛び散る汗)
明日に向けて、サッサと寝て疲れを取らないとexclamation
posted by ひでみっちゃん at 20:23| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

大好きなドラマの一つ。NHKの大河「江」
リアルタイムだと落ち着いて見られないということで
毎週録画で、休みの日にゆっくりじっくり見るTV

先週のを見た人は分かると思うけれど、
徳川秀忠さまの男らしさと懐の深さにやられたぁー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

演じている向井理くん。ああーー惚れてまうやろっexclamation×2わーい(嬉しい顔)

お盆の間は通常どおり、10時頃から14時頃まで休まず
営業します。
posted by ひでみっちゃん at 20:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

高校野球

今日は店を開けてからブーンブーンと前の道を通って
皆さん何処へexclamation&questionてなくらい寂しい感じバッド(下向き矢印)

すると卸屋さんがわざわざ食べに来てくれ
でもその間も暇で、大将は卸屋の兄さんとスロットの話で盛り上がってるぅグッド(上向き矢印)まぁ、楽しそうでええがななーー

そのうちお客さんが来てくれだし、昼にはバタバタと大忙しぴかぴか(新しい)

きっと皆さん、話していたら土曜から休みの人が多かったし
松井うどんは明日は休みちゅうことで、盆休み前に寄ってくれたようですね〜
ありがとう、常連さん方揺れるハート待ってもらったお客さんもごめんちゃいね〜

今日は、徳島商業、逆転したね〜
店も終わって休憩しながら見てたから、真剣に観たこともあり興奮しましたわーい(嬉しい顔)
高校野球も面白いねぇグッド(上向き矢印)
posted by ひでみっちゃん at 23:30| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

お盆

サッカー観てます。
香川さんって、すごいんですねぇぴかぴか(新しい)サッカーに詳しくない私でも
「この人、上手いっるんるん」って分かりますわーい(嬉しい顔)

後半も頑張ってくださいモータースポーツ

今日は、もう盆休みに入った?なんて思う一日でした。
さすがに家族連れは来ませんでしたが、なんだか巡りの人とか
いたようで。

常連さんと話していたら、ここら辺は13日から16日のお盆休みの
会社が多いようですね。

さぁ、今年のお盆はどうなるかなぁ〜
posted by ひでみっちゃん at 20:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

起きろっ!!

今日は猛暑だったらしいけれど、みなさん元気元気グッド(上向き矢印)
暑いけれど、食欲もみなさんあって、うどんは「かけうどん」が
天ぷらもごはんものも、ほとんど出ましたぴかぴか(新しい)

営業が終わって、二人で休憩いい気分(温泉)
休憩しながら椅子に横になる大将。

「ちょっとぉー(長音記号2)サッサと帰りたいんやきん寝んといてよ〜」

「昨日俺、結構寝たよなぁ〜 やきんあんまり眠たくないんや」

と言うたすぐかいたらーっ(汗)
ちょっとお腹も出とるしふらふら

もう放っておいて、サッサと自分の仕事しよexclamationと洗い物の残りをしていたら
店の入口が開いて、いつものチャイムが鳴った。

・・・誰か来た??

見てみると女の人が「・・・うどんできます・・か?」と
言いながら、3つの椅子を並べて横たわり、そしてちょっと腹の出とる大将の方をチラリ目
と見て、何事も無かったかのように「あれ、暖簾もしまいしとるなー(長音記号1)

「ごめんな〜2時までなんやん。しかも、そなんとこで寝よるんがおるしなたらーっ(汗)

くぅぅー(長音記号2)こんだけ横の方で話しよんのに起きろぉぉー(長音記号2)
と心の中で念を送ったexclamation

・・・・そのあと、お客さんが帰ったあと「恥かいたのー」

「前が膨らんでなかって良かったなぁーー」
フン、言うたったー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 19:35| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

