2011年09月20日

警報発令の日

今日は一日中、警報が発令したまんまとなった日でしたが
結局、4時頃凄く降っていた雨も、夜が明ける頃には
雨も降ったり止んだりになったグッド(上向き矢印)

朝は何人か来てくれてから誰も居ない状態で、不安になったたらーっ(汗)
しかし、お昼はいつもより少ないものの、お客さんも来てくれて
最終的には営業して良かったグッド(上向き矢印)

明日は気象情報によっては、手首も先日から痛いし
お見舞いに行かないといけないところもあるし
休ませてもらおうかなぁ〜なんて思ったりしていまー(長音記号2)す。




posted by ひでみっちゃん at 20:36| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

廃番

三連休も終わりましたねぇー(長音記号1)
と思ったら、台風がまた来てるのか〜い台風

今日もハムポテコロッケを、朝から急いで作り多めに出しましたグッド(上向き矢印)
それでもやはり、いつもの手作りコロッケ(スパイシー)の方が
サッサと売れてしまい、あららたらーっ(汗)ってな感じ。

だけれど、14時の閉店前に来てくれた男性二人が
残りの2個を取ってくれ、完売るんるん

作って良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
でもでも残念なことに、ツナコーンは残ってしまいましたふらふら

ということで、おにぎり型のツナコーンはもう廃番となります。
早ったらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 18:46| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

運動会の日

昨日のすごい雨はうまく止んで、今日は店の近所の学校でも
予定通り運動会が行われた様子。

朝は曇り空でまた降るんじゃないかexclamation&questionなんて
思っていたけれど、良かった良かったわーい(嬉しい顔)

だもんで、運動会ってことは暇かな?なんて思っていたけれど
朝からいつものおじさん達が来てくれたりと
良い麺をずっと皆に出せることが出来たようで良かったですぴかぴか(新しい)

私の方と言えば、今日は暇かも。。と思っていたので
いつも3連休の中日は忙しいexclamationのだけれど、ちょいと躊躇したかな〜

今日は休みの日だけれど、運動会の前に来てくれたり合間で来てくれたり
したようで、ご飯もののもいつも通り作ったら良かったなぁ〜と後悔たらーっ(汗)

また来年はこれを踏まえて、営業しようと思います。

思うものが無かったお客さん、ごめんなさーい。
posted by ひでみっちゃん at 20:52| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

今日は肉ぶっかけや肉うどんが朝から
けっこうな勢いで出たー(長音記号2)

それから昼。
昼からも「肉ぶっかけ」が続きでどんどん注文が入り
結局途中で売り切れー(長音記号1)

「もう少し涼しくなったら、寸胴で用意せないかんなぁ〜」
なんて言いながら、本日の反省をしました。

けれど明日は色んな小学校で運動会があるよう。。。

明日はゆっくりかもね〜
posted by ひでみっちゃん at 19:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

手作りコロッケ

最近、コロッケを作るのに一生懸命グッド(上向き矢印)
常連さんが「日替わりコロッケですか?」なんて言われるくらい。

今、色々な種類を作るのが楽しくてたまりませんわーい(嬉しい顔)
が、飽きるまでだと思いますけれどね〜

明日もハムポテとツナコーンといつものプレーンなのを
出すつもりだったのですが、天気予報は残念なことに雨雨

さぁ、さぁ、どうしようかな〜
posted by ひでみっちゃん at 21:15| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

こけ枝さん

今日はコロッケ作るぞぉグッド(上向き矢印)とセッセと用意をしていると
入口のチャイムが鳴ったるんるん

入り口を見てみると高瀬町出身の「桂こけ枝さん」でしたぴかぴか(新しい)

話をしていると「ほーほー」など、ラジオの声と同じや〜んわーい(嬉しい顔)なんて
言いながら、2杯も食べて帰ってくれました。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

今日は、午後から中学校での講演があるということでした。

昔も書いた覚えがありますが、こけ枝さんの講演はとても
聞きやすく面白くて感動してとアッと言う間の時間に感じるのです。

私の息子がまだ小学生の時にこけ枝さんが学校にきてくれた
ことがあるのですー(長音記号2)が、本当に良い話です

また私も、機会があったら落語も講演も聞きたいですわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:48| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

暑いからねぇ〜

あー今日も暑かったねぇ〜晴れ
こう暑いとカレーうどんの出が悪いったらない。
まぁ、これも仕方ない話。

みんな「食欲落ちたわ」ってダルそうあせあせ(飛び散る汗)

でも今日も「ひやかけ」は、よく出ましたー(長音記号2)
ありがとうございます揺れるハート

早く涼しくなればいいのにね〜
posted by ひでみっちゃん at 21:03| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

体育祭

今日も長い1日が終わったー(長音記号1)

長いと思いつつも、1か月が過ぎるのが早いということは
結局、1日が早いっていうことですなー(長音記号2)

もうすぐ運動会シーズンスポーツ
小学校は関係なくなったけれど中学校に行かないとね〜

今年は、ありがたいことに金曜日が体育祭。
休まなくていいので、良かった〜

でも小学校の運動会の日の営業はどうなるんだろう?
今までずっと休んでいたのでどうなるのかなぁ〜。
全くわかりましぇー(長音記号2)ん。。

posted by ひでみっちゃん at 21:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

誕生日

今日は、おっさんの誕生日バースデー
元気で楽しい一年でありますように。

今日は、参観があったり、他事もあり疲れたぁー(長音記号1)
うう〜んexclamationお風呂に浸かって元気出そパンチ
posted by ひでみっちゃん at 21:22| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

差し入れ

営業時間が終わって、前の道がシーンとなったたらーっ(汗)
でもこの通り具合で、よくお客さんが来てくれたものだグッド(上向き矢印)
とありがたく思った揺れるハート

DSC00514.JPG

常連さんが持って来てくれた差し入れプレゼント
上の方は、メイプルシロップや生クリームで甘めだけれど
下の方のババロアといっしょに食べると、甘さ控えめになって
とても丁度よい甘さとなった。

大きいし、これ1つで満足しましたぴかぴか(新しい)ありがとうーわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

