2011年09月10日

文化祭

今日は、娘の学校の文化祭に行かせてもらいました。

昨年は土曜ということもあって行かなかったのですが、
今年は、年に一度だけのことなので、お客さん方々には
申し訳なかったのですが、お休みさせてもらうことにしました。

DSC00511.JPG

学生さんたちの作る、お弁当ですぴかぴか(新しい)
これで650円。
見た目も味も納得でしたー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 20:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

振替営業

明日は、用事があって臨時休業させてもらいますexclamation

ちゅうことで、本日は振替で営業させてもらいました。
なんという真面目さ。私たちらしくないじゃあないかexclamation×2

朝からもお客さんが来てくれ、昼も県内の8人ぐらいのグループの人や
役場の人、それから農協の人それからもちろん毎日来てくれるお客さん達が
来てくれました。

最近の中ではもちろん一番悪いお客さんの入りだけど、
でもでも来てくれるお客さんが居て、営業して良かったですわーい(嬉しい顔)

あー今日も暑くて、疲れたビーたらーっ(汗)
ではでは、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by ひでみっちゃん at 21:24| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

お知らせ

今、すっごい地震たらーっ(汗)怖かったがく〜(落胆した顔)

でもあれで、震度3なんですねー(長音記号1)

今日は昨日より暑くなって、疲れたよぉー(長音記号1)
こう暑くなったり涼しくなったりすると体調が崩しそうになりますね〜
でもでも、ここはグッパンチと頑張るぅグッド(上向き矢印)

明日は、振替で営業させてもらいます。
土曜日は、臨時休業しますので、どうぞ宜しくお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 20:05| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

以前の店

洗い物を一生懸命していたら

大将が「あれぇ〜久しぶりグッド(上向き矢印)」と言っている。

exclamation&questionexclamation&questionと振り返ると
以前、三野町で営業していた時に可愛がってくれていた
店舗の近所のおっちゃんが久しぶりに来てくれていたぴかぴか(新しい)

「久しぶりやなぁ〜」なんて言いながら
店舗近辺の4年間の色々な出来事を話してくれ、月日が経つのが早いなぁー(長音記号1)って心から思った。

おっちゃんは見た目も全く変わってなくて、帰り際に
「わしの顔、覚えておいてくれて良かったわ〜」なんて言って帰りました。

映画「UDON」にも出演のおっちゃんの顔、忘れるわけありませ〜んわーい(嬉しい顔)

残念ながら、おっちゃんのところのおじいちゃんとおばあちゃんは
亡くなってしまったらしいけれど、おじいちゃんとおばあちゃんにも
本当に暇な時に、助けてもらったなぁ〜

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
あちらでも御夫婦、仲良くしてくださいね。
posted by ひでみっちゃん at 20:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

今朝は起きると、とっても涼しいぃグッド(上向き矢印)
虫も鳴いてるし、もう秋だねぇ〜

お客さんと「朝、涼しかったなぁ〜」と話していると
「寒くて目が覚めたわー(長音記号1)」というお客さんもいた。

「そうだよねぇ〜」なんて言いながら
んんん、でもexclamation&question誰ぞやは朝、扇風機
かけてたなぁ〜。。。たらーっ(汗)

営業終了後、頼んでいたネギを取りに行ったダッシュ(走り出すさま)

今日はいつもより暇だったので、早く帰れるかなぁ〜と
思っていたけれど。。。残念でしたふらふら
posted by ひでみっちゃん at 20:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

違うもの

DSC00510.JPG

朝、ふとひらめきコロッケ違うの作ろグッド(上向き矢印)ということで
大慌てで「ツナポテコロッケ」を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

いつのも味とは変えて、甘さ控えめの味で
形はいつものコロッケと分別しやすいように、一番自分で作り易い
「おにぎりの形」グッド(上向き矢印)

毎日コロッケを食べてくれる常連さんに「どう?」と聞いたら
「うんexclamationいけたで〜」との御回答。

ありがとうございま〜す揺れるハート

しかしいつも思うけれど、時々違うものを作るのって
変化があって楽しくて、リフレッシュでき、とても良いですぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 20:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

今頃。

台風、ぜんぜん大したことなくて。。
休んでごめんなさい〜台風

外での仕事の人は、やっぱり警報が出ていたので
休みだったようでした。

でも滅茶苦茶、睡眠不足を解消させてもらって
今日の身体の軽いこと軽いことわーい(嬉しい顔)

そして今更ながら「ぐるりのこと」のDVDを観ましたCD

最近テレビのCMでも深津絵里ちゃんととっても良い感じの夫婦役を
演じているリリー・フランキーさんが、とてもあたたかい旦那さん役で
感動しました。

最近、大人の女性雑誌でもリリーさんが対談をするという
企画をしている雑誌があるくらいグッド(上向き矢印)
きっと大人の女性は魅了されている人が
多いんでしょうね〜ぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 20:49| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お知らせ

今は、あんまり雨も風も大したことなさそうな感じですが
今日は臨時休業させてもらいます。

宜しくお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 04:34| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風

今さっき、店を見に行ってきた。
行くまでも結構強い雨風だったので、ちょっと心配になった。

が、店は壊れず流されず、ありましたわーい(嬉しい顔)よかった、よかったぴかぴか(新しい)

しかしまだ暴風域にも入っていないのに、強弱があるこの雨風台風
しかも強い時の雨風の凄さといったら、車の前が全く見えまへんがく〜(落胆した顔)

さぁ、明日の営業。
来週も用事の為、定休日の金曜と振替になるので営業しておきたいけれど。。。

もう少し様子を見てみてから決めることにしよexclamation
posted by ひでみっちゃん at 19:29| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

初体験

忙しかった、暇だったってのもどうでもよい話題だったり
するのでは?ってことで。

今日、仕事が終わって買いものに行ったら、入り口に
「かっしゃ焼」のワゴンが停まってましたグッド(上向き矢印)
おおお〜っ、あれがB級グルメで有名な「かっしゃ焼」かグッド(上向き矢印)

ということで買いものを終えてから、買いに行ったぴかぴか(新しい)

DSC00504.JPG

食べてみると、周りはカリっとしていて中はとろり〜
その中の親鳥、いわゆる「かっしゃ」がコリコリとしてうまいぴかぴか(新しい)

B級グルメ、あなどれませんな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

