2011年11月14日

おねーさん

お客さんが「おねえさん、これ入れるビニールくれんかな?」
とゲソ天2本を入れる袋を欲しいと言った。

「はいはい。」と渡してから計算を終えた。

すると後ろから「おねえさ〜んグッド(上向き矢印)」と言う大将。

「もおぉ〜なぁに?わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:41| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

香川にきてね。

今日は、またまた暑かったですねー(長音記号1)といっても、夏みたいな
ことはないけれど。

最近またまた、県外のお客さんが香川に入ってきてくれているような
気がしますぴかぴか(新しい)

高速道路の料金は以前ほど安くはないけれど、土日半額手(チョキ)ということで
何人かで乗り合わせてきてくれているようですね〜

ありがたいことで〜すハートたち(複数ハート)

天ぷらは、うどんのわき役ですが、これからも自分なりに色々と考えて
新商品を作っていければと思っていま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

釜洗い

今日はババシャツのお陰で、あったかかったわーい(嬉しい顔)
やっぱり女性に冷えは禁物ですなグッド(上向き矢印)

身体を冷やすと代謝も悪くなるし、若い頃のように
絶対我慢できないっexclamation×2

しかし季節は変わるねぇ〜
こないだまで、汗をかくから釜を洗うのが嫌だったけれど
今では、あったかいから早く洗いたくてたまらんわーい(嬉しい顔)

今日もとっても気持ち良く、洗えましたぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 23:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

さむっ

今日はちょっと焦ったなあせあせ(飛び散る汗)でも一生懸命働きましたるんるん

今日は朝から寒くて、6時くらいになると一層寒くなったあせあせ(飛び散る汗)
大将に「寒いやろ?」と聞いても「そうか?」くらいな感じ。

一回家に帰った時に、ダウンジャケットを羽織った。
けれど、周りをみるとそんな服装の人は誰もいないバッド(下向き矢印)

「なんで?」と考えてみると、あらっひらめきババシャツ着てないがなー(長音記号1)

ということで明日からババシャツ今年デビューとなるかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 23:02| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

営業さん

最近、日が暮れるのが早くて帰る時には真っ暗ですね〜
たぶん皆さんも同じexclamation

今日は、卸屋さんが寄ってくれてアレコレ雑談ぴかぴか(新しい)
アッという間に1時間程経ってましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし営業さんも若いのに、皆、営業が上手でまだまだ
すてたもんじゃないっすねるんるん

まだまだおっさん、おばはんも負けてられないっすぅー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
posted by ひでみっちゃん at 22:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

わかるかな?

戸が開いているとハエがが入ってくるんではあせあせ(飛び散る汗)とすっごく気になるたらーっ(汗)

ハエは、ずうずうしいから大っ嫌いパンチ
だもんで今日も「ハエが入ってくるから閉めてもらえます?」と
やんわり言わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

そういえば昨日、営業終了前に来てくれたお客さんが本日も来てくれていたるんるん
すると「昨日は遅くに来てすみません」なんて言ってくれて。

最後になるとどうしても良い麺が少なくなる。
そのお客さんの前に、バタバタとお客さんが来ていて
2時ちょうどくらいだったもんでもう良い麺が1玉しか残っていなかった。

ので、私が大将に「大丈夫?」と聞いた。

それがお客さんに聞こえていたのか、すごく急いで食べて帰ってしまった。
きっと勘違いされたなー(長音記号1)ー(長音記号1)いらんこと言うたかな?とちょっと後悔していたバッド(下向き矢印)

だけに来てくれたことが嬉しかった。
この気持ち、わかるかな〜わかんないだろうな〜
posted by ひでみっちゃん at 22:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

午前中は良い感じグッド(上向き矢印)と思っていたら12時すぎから13時前まで
暇ぁー(長音記号1)になった。

13時くらいには、バタバタして、本当に日曜日は分からんわいふらふら

しかしよく降る雨やなぁー(長音記号1)
休みの日の雨は良いけれど、仕事に日の雨はご遠慮exclamation
posted by ひでみっちゃん at 21:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

新しいやつ

あっかんがなぁたらーっ(汗)朝からあんなに雨になったらふらふら
でも、お話ししながらできて、楽しかったし良かったよ〜んわーい(嬉しい顔)

そして今晩のお楽しみは、これこれひらめき

DSC00549.JPG

薔薇の香りでリラックスグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 20:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

甘いもん

少し前から、お三越にあるものを見に行こうと
ずっと思っていたけれど、色んなことがあり行けなかったので
本日、行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

以前よりなんだか買いものしやすくなった気がするのは
私だけかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかく行ってよかったわーい(嬉しい顔)

高松に行くと必ず欲しくなる「唐芋きん」

DSC00547.JPG

あいかわらず、美味しかったー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
posted by ひでみっちゃん at 22:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

帰りが遅かったもので、今、お風呂から出ますたいい気分(温泉)
髪の毛が乾く前にヘアートリートメントつけなグッド(上向き矢印)と思いながら
ローションを塗ろうとしていたら、間違えて頭に付けてしもたっあせあせ(飛び散る汗)

今日も疲れたようです。。。

最近、暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しくて、
麺の調節が難しいらしいあせあせ(飛び散る汗)

うどんって、いつも同じに作るのは、ほんと大変みたいですー(長音記号2)

posted by ひでみっちゃん at 23:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

