2012年01月31日

たぬきちゃん

朝、店に向かっていると車の前を何か横切っていた。

んんん・・猫?

と思ったら走る速さが違いすぎる。。。

それに猫なら横切って真っすぐ行くだろうが、
途中で道に沿うように方向転換して走っているダッシュ(走り出すさま)

横を車で通り過ぎてから、おおひらめきたぬきちゃんかーと分かったわーい(嬉しい顔)

食べるものが無くって、出てきたのかなぁ〜
朝晩は車の通行量が多いから、はねられないようにしてね〜
posted by ひでみっちゃん at 21:06| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

もったいない男性

常連さんと話していると、独身だということが発覚exclamation

えええっあせあせ(飛び散る汗)そうだったのねー(長音記号2)というのが実直な感想。

とても穏やかそうで、優しそうなお父さんになりそうなのに
最近の女は見る目が無いわねー(長音記号1)

やっぱり、ちょっと草食系って感じだからかな。
ホント、もったいないよね〜ぴかぴか(新しい)

最近、独身の男性が多いようで「お客さんから誰かおらんかい?」
と、よく聞かれるんです。

今日も有名な電機会社に勤めていて、学歴も抜群ぴかぴか(新しい)今ニューヨーク辺りで
暮らしている30歳の男性に誰かいないか?なんて聞かれました。

いいよね〜海外生活。してみたー(長音記号2)揺れるハートなんて思うのは私だけかな。。

誰かいないかなぁ〜
posted by ひでみっちゃん at 20:38| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

幸せな感じ

今日は大家さん家族が食べに来てくれたぴかぴか(新しい)

いつも仲良し夫婦で、見ていてホノボノするぅるんるん

それに3人目に出来た赤ちゃんが女の子で、旦那さんの方は
もうメロメロのデレデレェー(長音記号2)(笑)

腰が仕事のせいで痛いらしいけれど、奥さんが
赤ちゃんを「だっこしようか?」と手を差し出しても
旦那さんは知らん顔して、腰痛を我慢して抱っこしてましたわーい(嬉しい顔)

なんだかんだと話をしていたら、次々とお客さんが来てくれて
結構たくさん残っていた天ぷらも、片づけすることができましたるんるん

大家さん、福の神〜かわいい

お二人と話していると、ちょっとストレスに感じていたことも
忘れることができて、スッキリぴかぴか(新しい)
幸せをちょっといただいたかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:44| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

柔らかいもの

今日は冬なのに、そんなに寒くなかったから
仕事がしやすかったねぇグッド(上向き矢印)

今日もありがたいことに、天ぷらも良い感じで売れましたるんるん
結構、手作りものも作っているので余ると、とっても疲れるんですよねー(長音記号1)

最近、よく来てくれるお客さんが「エビの練りもの」を
取ってくれる。

「エビの練りもの好きなんやなぁ〜?」って聞くと

「歯が弱いから柔らかいものの方がええんや〜」

そっかひらめき何か柔らかくて食べやすいもの、また考えなくっちゃねー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 21:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

インフルエンザ

ああー寒いのはヤダネー(長音記号1)

ところで、インフルエンザが猛威を振るっているらしいあせあせ(飛び散る汗)
高校の娘の友達も、帰りに熱があるんやバッド(下向き矢印)
しんどそうだったらしいふらふら

この乾燥した空気が悪いのは分かっているけれどねー(長音記号1)

うがい、手洗い、それから規則正しい生活をして
今季もインフル無しで、乗り切りたいですexclamation
posted by ひでみっちゃん at 23:43| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

出来事

いつから二人で、やりだしたっけexclamation&question

最近ではバタバタしても、色々とお客さんが
私達に反対に気を遣ってくれたりするようになったハートたち(複数ハート)

今日も、忙しくなりだしたのは昼前から。

ううー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)今日はちょっと暇かなぁたらーっ(汗)なんて思っていたけれど、バタバタしだした。

するとお客さんがちょうどのお金を
「こっちから渡した方がええかなー(長音記号2)」なんてカウンターから
お金を渡してくれたるんるん

ちょっとのことだけれど、なんだかとっても嬉しかった出来事でしたわーい(嬉しい顔)

たくさん来てくれるお客さん、そしてもちろん本日のお話のお客さん。
いつも食べに来てくれて、その上、気遣ってくれて、どうもありがとうございますキスマーク
posted by ひでみっちゃん at 21:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

プープー

最近、朝の9時すぎに来てくれるお客さんや
午後3時前に来てくれるお客さんが、いらっしゃるけれど
松井うどんの営業時間は

午前10時すぎ〜午後2時すぎまで

となってますexclamation
どうぞ宜しくお願いします。

さてさて、笑っちゃいけないのに笑わずにいられないあせあせ(飛び散る汗)ってことありますか?

昨日、常連のお客さんが友達を連れて来てくれたグッド(上向き矢印)

「ティッシュあるん?」と聞く、初めてのお客さん。

「そこにあるよー」

と、ティッシュを取ったと思ったら、
「プープー」とすごい音で鼻をかみだしたどんっ(衝撃)

その音が鼻水が出ているわけでもなく、とっても乾いた音で
「プープー」というもので、なんだかおかしくなってきたわーい(嬉しい顔)

しかも鼻水も出ないのにそんなに「プープー」とかまんでも・・・
と思ったら尚更、笑いが止まらんわーい(嬉しい顔)

しかも何度も繰り返しするもので、結局食器をもらいながら
大笑いしてしまったたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

我慢しなきゃexclamationなんて思うと、もう絶対ダメー(長音記号1)
もう、あっはっは。アッハッハ。状態。

お客さん、笑ってゴメー(長音記号2)ンちゃいわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

これでいいのだ!

ゲソ天、この大きさとお値段の方が良いようで
早々と売れて行きますグッド(上向き矢印)

これでいいのだひらめき

昨日から、お客さんに美味しいロールケーキと本日は
これ

DSC00639.JPG

デジカメカメラと思ったら、電池が無くて急遽帰宅して中身なしの箱だけ
撮影しました。

昨日のファミーユ?のバームクーヘンもしっとりとしていて最高ぴかぴか(新しい)
そして本日のこのチョコロールも、しっとりしてて美味しかったです。

ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

posted by ひでみっちゃん at 21:40| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ホッとした。

今日も、よく仕事をしましたグッド(上向き矢印)

午前中に息子の友達のご家族が来てくれた。
その時には、誰も居なくてちょっと恥ずかしい感じ。。。

並んで決めてくれているうちに、金陵兄さんや他の常連のお客さんが
来てくれて、心なしかホッわーい(嬉しい顔)

帰りには、またまた他にお客さん達が来てくれて
これまたホッわーい(嬉しい顔)

この気持ち、解りますかね〜解らないでしょうかね。。

それからはボチボチと忙しくなって、良い一日でした。
皆さん、どうもありがとうございます揺れるハート
posted by ひでみっちゃん at 22:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

頂戴しました。

今日は、雨の中たくさんのお客さんが来てくれて
嬉しかったですグッド(上向き矢印)

天ぷら類も早々に売り切れたもので、近所の保育所の先生が
来てくれたのに何もなくて、申し訳なかったな。。。

慌てて揚げてみたものの、そりゃもう食べ終えとるわいなー(長音記号1)

結局、何組かのお客さんには、うどんだけしか食べてもらうことしかできず
申し訳なかったですー(長音記号2)

DSC00619.JPG

近所のA社長にいただきました。
とても良識のある人で、近所の皆さんからも慕われている方らしいです。

どうも、ありがとうございましたexclamation



posted by ひでみっちゃん at 21:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

