2012年01月19日

げそ天

今日は、今からexclamationって頃になって、雨が強くなって
昼はいつもよりお客さんが少なかったバッド(下向き矢印)

こればっかりは、どうにもできないわなぁー(長音記号1)

先日、常連の〇野さんと話していて、
「げそ天取るのは、大きいからすごく悩みます」という
話を聞いた。

なので、本日から100円で少し少なめに設定グッド(上向き矢印)

こちらの方が、やはり取り易かったようですグッド(上向き矢印)
良かった〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:36| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

好き

朝起きるのが、大変な時期になってきたバッド(下向き矢印)

もう起きなきゃいけない時間なのかexclamation&question
毎日思う。

けれど、仕事を始めて、店を開けて、それから常連のお客さんたちと
日常的な普通の会話をしたり、色んな話をしたりしていると
「ああー今日も仕事をしていて良かったわーい(嬉しい顔)」と思ったりする。

色々なことがあって嫌になる時もあるけれど、やっぱり店が好きだなぁー(長音記号2)揺れるハート
posted by ひでみっちゃん at 21:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

安全運転

今朝、ご飯ものの仕込みを終え、家に帰っていると
反対車線にライトが光ってキラキラとしているような?

あれっ、もしかして凍ってるexclamation&question
なんて思いながら、前の車と共にゆっくり走って帰宅ダッシュ(走り出すさま)

夜が明けて、辺りが明るくなると、こんなに凍っていたのあせあせ(飛び散る汗)
と思うくらい、道が白くなっていた。

昨晩の雨で路面が濡れていたのが、凍ったんですねー(長音記号1)

スタッドレスをはいているわけでもないし、なんだか緊張したたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

しかーし、凍っていてもいなくても、安全運転、安全運転わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

はぁー

今日はあることがあって、急に自分のペースが
乱れて、疲れた。。。

店をしていると、お客さんのことを考えてとか
自分たちの店を守るためにだったりと、言いたくないことでも
言わなくちゃいけないこともあったりして、結構ストレスを
感じることもあるふらふら

自由人だって疲れることもあるのです。とほほ。。

ドリンク飲んで寝て、元気になろやグッド(上向き矢印)
posted by ひでみっちゃん at 21:58| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

自由人

今日は、ゲソ天と御飯ものが残ったねぇー(長音記号1)
昨日、倹約な時期に入ったと理解していたはずなのに
何をどう思ったのか、張り切って作ってしまった。。。

いつもの日曜より多いご飯もの。
そして追加までして作ったゲソ天。。。
バカだねぇー(長音記号1)

こうしようexclamationと思ったら、そうしてしまう自由人な私。

昨日は新年の挨拶が7日までexclamationと分かったひらめきと思っていたものの
今日は言いたいexclamationってことで挨拶してましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

それなら、昨日もしとけよぉ〜

・・・ごめん。
posted by ひでみっちゃん at 19:58| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

新年の挨拶

さぁ、さぁ、倹約の時期になってまいりました。。。
そりゃーお正月にも遣ったし、連休にも遣ったものねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

こればかりは仕方ないですねー(長音記号2)

お正月も終わったということですが、今日、今年初の常連さんが何組か
来てくれていたのだけれど、「今年も宜しくお願いしますexclamation
と挨拶するのを今、言ってもまだ変じゃないのかexclamation&questionという
話に大将となりました。

私は15日まで?なんて思っていたので言っても変じゃないのではexclamation&questionなんて
思ったのですが、大将はもう遅いやろexclamation&questionというので
いつまでも言うのも変かなたらーっ(汗)ということで、止めました。

今、調べたら、やはり7日までというのが多いようですねー(長音記号2)

昔は15日までだったけれど、繰り上がったexclamation&questionなんてことも
書いてあったり。。。

またひとつ歳を重ねるというのに、まだまだ知らないことばっかりの私デス。。。
でもひとつ賢くなりマスたわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

チョコ

またまた来月になると、バレンタインデーですね〜

店頭にはバレンタインギフトやチョコが出始めていますかわいい

DSC00617.JPG

今年もチョコかまど出てますね〜

美味しかったですよーわーい(嬉しい顔)


posted by ひでみっちゃん at 19:51| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長電話

昨日も昼前からの始まりで、バタバタと仕事しましたわーい(嬉しい顔)

しかし昨日は朝、とっても寒かったねぇー(長音記号1)
けれど、暖か素材のヒート〇〇の色々なインナーのおかげで、随分寒さが軽減されましたぴかぴか(新しい)
今年の冬は寒いらしいから、この素材で楽々乗り切りたいわぁ〜いい気分(温泉)

帰ってからは、夜に友達と久しぶりに長電話携帯電話

最近のお互いの近況報告をしたり、くだらない話をしたりして
盛り上がりるんるん

喜びを口にしたり、寂しさを口にしたり、そして間違いをハッキリと
口にできるこの人。

大切な存在の人はたくさん居るけれど、この考えは間違っているのか?と
自分にブレが出て来た時に、元に戻してくれるとっても大切な存在の
ひとりなのでありますひらめき

やっぱり電話、いいな〜揺れるハート
posted by ひでみっちゃん at 09:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

チキ天

最近、チキ天がよく売れていますぴかぴか(新しい)
しかしいつもすぐに、売り切れバッド(下向き矢印)

なので、ちょっとでもたくさんのお客さんに食べてもらえるよう
今日は平日だけれど、バットいっぱいに作りました。
もちろん恐々でしたがたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

思った以上にお客さんが来てくれていたこともあり、どんどんと
売れて完売わーい(嬉しい顔)

うううぅ〜ったらーっ(汗)ダメダメexclamation調子にのりそう。。。(笑)

いえいえ、また明日から気持ちを新たに頑張りまー(長音記号2)exclamation
posted by ひでみっちゃん at 21:13| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

そろそろ

そろそろ、普段の生活に戻りつつありますexclamation
昨日は常連のためさんが友だちを連れて来てくれて、お昼の店内がすごいことになったあせあせ(飛び散る汗)

お昼の時間に重なったことで、ちょっと焦った私は
新年の挨拶もままならないまんま、大急ぎグッド(上向き矢印)

ごめんなさいね〜今年もどうぞ、宜しくお願いします揺れるハート

今日は、普段の日になってきてますexclamation
最近、帰りがずっと遅いので昼寝なしでサッサと帰りましたー(長音記号2)

はぁ〜たまには早く帰るのも、ゆっくりできてええな〜
posted by ひでみっちゃん at 19:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

