2012年02月29日

お知らせ

明日は、営業許可証更新の講習があります。
先日までは13時15分まで営業してexclamationと、思っていたのですが
バタバタするので、大変申し訳ないのですが明日は臨時休業させていただきます

次の日は金曜日で定休日なので明日、明後日と連休になります
どうぞ宜しくお願いしますexclamation

今日は私自身の体調がイマイチで、自分で反省しないといけないことが
いくつかあったたらーっ(汗)

すんごく忙しくて、体調が良い時には落ち着いて動けるのに
今日は、急ぎすぎてダメだった部分があったバッド(下向き矢印)

もっと体調に関係なく、落ち着いて動かないとダメですねたらーっ(汗)
反省して、次に活かしていきたいですパンチ
posted by ひでみっちゃん at 21:51| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

しじみ

今日は昨日よりは忙しかったので、ホッわーい(嬉しい顔)

最近「しじみ」に興味があります。
アルコールはほとんど口にしませんが、とっても肝臓に良いらしく
それに目覚めがとても良くなるらしいのですぴかぴか(新しい)
しじみ汁、できるだけ食べたい〜

そこで話はドーンと飛ぶのですが
「川の底から こんにちは」というDVDを先日借りたのですが
おもろい、おもろいわーい(嬉しい顔)

しじみ工場の娘さんの話で、娘さんの役は「満島ひかり」さんが
演じておりますぴかぴか(新しい)

おすすめ〜
posted by ひでみっちゃん at 22:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ネギ

今日は暇ぁー(長音記号2)な感じ。。
昨日はあんなに忙しかったのに、やっぱり水もんですなー(長音記号2)

最近よく来てくれているお客さんで
ネギが大好きなお客さんがいる。

ネギって本当に好き嫌いがあって、好きな人は丼にいっぱいくらいでも
構わないるんるんって感じだけれど嫌いな人は、絶対ダメバッド(下向き矢印)という感じ。

普通よりたぶん、ネギは多く入れていると思うので
当たり前と言っちゃえば当たり前なんですが
最近では「ネギちょっとでええわ」なんてお客さんもいます。

早めに言ってくれればお好みにできますの
言ってくださいねー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 21:44| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

いただきました!

今日は「どったのexclamation&question先生exclamation」というくらい
忙しかったですグッド(上向き矢印)

お客さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今日も忙しくなるような気がしたので、余ったら仕方ないexclamation
と腹をくくって、先週よりもたくさん作りました。
もちろんビビってましたけどたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

でもまだやっぱり足らなかったようで、食べようと
思っていた物があったお客さんには、申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

次にたくさん作る時には、売れ筋を今日よりももう少し増やせるよう
準備しておくようにしますわーい(嬉しい顔)

今日は せんさんが、めっちゃ嬉しい差し入れしてくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC00656.JPG

せんさんのブログを見て食べたかった「讃岐のあん餅雑煮風パン」
せんさん、ありがとーハートたち(複数ハート)
posted by ひでみっちゃん at 21:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

最近よく雨が降るねー(長音記号2)
でも、徐々に止んでくれるのが救いでするんるん

ということで、今日も忙しく1日を終えることができました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

しかし最近、3玉入りの大がよく出ます。
お得だからでしょうか?

結構な量だと思うのですが、皆さん綺麗に食べてくれていて
とっても嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

けれど次から、2玉入りの中に変わっている人もいるんですがねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

一応、どれくらいなのか聞いてくれれば、丼を使って
説明させてもらいますよー
もしくは、前の人のを見てね〜



posted by ひでみっちゃん at 20:38| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

天ぷら

朝起きると、昨晩からの雨がザーザーと聞こえたバッド(下向き矢印)
今日は1日雨かなぁー(長音記号1)

しなきゃいけないこともいっぱいあったので、それをするexclamationっていうくらいの気持ちで
さぁ、店に行きましょうダッシュ(走り出すさま)

天ぷらの数もあんまりしちゃ、余るなたらーっ(汗)なんて思ったので
いつもより少し少なめでexclamation

でも13時になろうか?というくらいになっても、まぁまぁ残っているふらふら
雨は上がっても、あれだけ朝降ればやっぱり外での仕事は休みになるやろなー
と少々諦めモード。

となったその後から、またお客さんが来てくれだし、結局、
余りは5個グッド(上向き矢印)

あーー良かったわーい(嬉しい顔)
しかしやっぱり雨の日は難しいし、ドキドキするわ。ハァーふらふら

posted by ひでみっちゃん at 22:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

営業許可証

今日は営業許可証の更新の受付があり、いつもより営業が遅れました。
ごめんちゃいねー(長音記号2)

ということで、3月1日は13時15分までの営業となります。
この日は13時30分から講習があるらしく、観音寺まで行くのにこれが
ギリギリだと思うんですふらふら

よく13時から来てくれるお客さんには申し訳ないのですが
どうぞ宜しくお願いしますexclamation

DSC00653.JPG

お客さんからいただきましたプレゼント
いちごあんが、美味しかったでするんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 21:20| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

前から来てくれているお兄さんが
「おばちゃん、味の素ないん?」と言った。

この話を営業終了してから話していると、大将が

「「おばちゃん」やったらまだええやんexclamation
「おばはん」ちゃうしグッド(上向き矢印)

「俺や「うどん屋のおっさんじゃがな」って言われたし。
「おっさんやきんのー」」

以前の事、かなり気にしてるみたい・・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

まぁ、20代の子から言えば、そりゃ「おばちゃん」に「おっちゃん」やわなわーい(嬉しい顔)

ということで明日もう一つ、おばちゃんになりますぴかぴか(新しい)
どんな年になるのか、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:32| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

鳥の皮の唐揚げを始めました。

そしていつも考えるネーミングー(長音記号2)

何にしようかなぁ〜?と言っていたら、大将が

「珍皮は?」

・・・・たらーっ(汗)それはちょっと私でも。。。あせあせ(飛び散る汗)

ということで普通に「皮唐」と名付けましたわーい(嬉しい顔)

他の天ぷらと同様に宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
posted by ひでみっちゃん at 21:34| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

心配

朝、起きて窓から外を見ると
予報どおりに雪が積もっていた雪
けれど晴天になるという予報を聞いていたので、店に向かったダッシュ(走り出すさま)

家を出てみると思っていたより、積もっていて怖ぁー(長音記号1)

けれど運転手をしていた旦那に運転をお任せして、横に乗っていると
坂道になった所で、毎朝ゆっくりすぎるほどのスピードで走る車が
いつも以上にゆっくり走っているではないかっあせあせ(飛び散る汗)

「ちょっとブレーキ踏んだらヤバイでぇー(長音記号1)」とドキドキバクバクがく〜(落胆した顔)

「これはもう抜くしかないんでないexclamation&question」という
ことで、ゆっくり横を通り抜けて、セーフ手(チョキ)

雪の坂道は本当に恐怖ですねバッド(下向き矢印)

店に入ってからもまだ雪が降っているのを見て、開店休業かいなたらーっ(汗)
なんて思っていたけれど、なんとなく忙しい気がしたので
多めの天ぷらを作り、お客さんを待っていました。

予想どおり、たくさんのお客さんが来てくれて、ホッとしましたぴかぴか(新しい)

常連のお兄さんが「雪がすごかったきん来れたかなぁ〜と
思いよったんで〜」なんて。

それで心配してくれていたんだな〜なんて、勝手に嬉しく思って
嬉しかったで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:28| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

