2012年04月15日

大好きな光景

「おーおー儲けまくりやなぁー(長音記号2)」と常連のお兄さんが
昼過ぎたくらいに来て言う。

「なんでなぁー(長音記号1)さっきまで暇でもう日曜日止めよかexclamationって思いよったとこやん」

なんて会話を聞いて、並んでくれているお客さん達が笑っているわーい(嬉しい顔)

こういう光景、大好きグッド(上向き矢印)

今日は朝から少しづつお客さんが入って来てくれて
昼前には、なんだか怪しい雲行きにふらふら

ここから昼に、仕事中のお兄さんたちが来てくれるまでは
ゲゲゲッバッド(下向き矢印)と大将と二人で、を見合わせていた。。

けれど、余ったって仕方ないと思っていた天ぷらも、
昼からはアッという間だったあせあせ(飛び散る汗)

これって嬉しいのではありますが「天ぷらもうないやんむかっ(怒り)」と言われるのが
ちょっと辛いんだよねぇー(長音記号1)

なのでその後、慌てていくつかの種類を揚げてみたー(長音記号2)
結局、揚げて良かった状態で本日終了exclamation

間で待ってもらったり、天ぷらが無かったり、店を閉めてから
来てくれたお客さんにも、申し訳なかった&ありがとうハートたち(複数ハート)

でも、疲れたぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひでみっちゃん at 21:41| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

お知らせ〜

昨晩から降り続いた雨雨またかったらーっ(汗)
でも早い時間に降り止むとのことだったexclamation

けれどなかなか止んでくれない雨のおかげで外での仕事の
お客さんは少なかったような。。。

でもでも桜を見に来たであろうお客さん達が
寄ってくださり、いつもの土曜と変わらぬ営業となりましたグッド(上向き矢印)

もうそろそろGW。
「どうするぅexclamation&question」と営業のことと休みの相談を
するものの、なかなか決まらないふらふら

またGWの営業については決まり次第、ご報告させていただきますexclamation
それより先のお知らせ〜
4月の22日は学校行事がある為、臨時休業させてもらいます。
お願いしま〜す。
posted by ひでみっちゃん at 22:18| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

雨の日

「雨降る言うてたけど、降りませんねぇ」
なんて、常連さんに言うと
「今、降りだしたでぇー(長音記号1)

外を見てみると、ホント、降りだしてるぅあせあせ(飛び散る汗)
降ってなかったもので、調子にのってトッピング、張り切ってしまいましたがなバッド(下向き矢印)
どうしよ。。。がく〜(落胆した顔)

と心配していたけれど、雨の中、お客さんがたくさん来てくれて
助けてもらいましたるんるんありがとうございまー(長音記号2)す。

DSC00696.JPG

「森永ジャ〜ンボ」と吉川晃司さんが唄っておりますexclamation
本当に、皮がパリパリなんでするんるんおすすめ〜ぴかぴか(新しい)

posted by ひでみっちゃん at 20:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

遠慮がち

「洗いもんして帰ろか?」
今日は、グッチさんにいただきましたわーい(嬉しい顔)

「そんな言うたらホンマにしてもらうでぇー(長音記号2)(笑)」なんて
笑いながら今日も営業させてもらいました。

「ひやし中」と注文してくれた、暇な時からずっと可愛がって
くれている常連さん。

洗い終えた食器を片づけていると
「あれっ、つけ出汁がなんでこんなとこに??」

ひらめき分かった。冷やしの薄くなったら足してもらう出汁やんー(長音記号1)
と、気づいたので慌てて常連さんの元に持っていきました。

が、もうほとんど食べ終わっていました。

「ごめんあせあせ(飛び散る汗)入れとったのに渡すん忘れてたたらーっ(汗)

「足らんかったら貰いにいったらええがー(長音記号2)と思いよったんやけど、いけたわー(長音記号2)

ホント、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし本当にたくさんのお客さん来てくれてますけれど、皆さん遠慮がち
というか、ガツガツしていないお客さんが多いなぁぴかぴか(新しい)

その分、気をつけなきゃねexclamation反省です。

posted by ひでみっちゃん at 21:14| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

禁句

「洗い物、手伝って帰ろうか?」

禁句ですわーい(嬉しい顔)

「えっexclamation&questionかまんのexclamation&question
じゃあちょっとだけ、悪いけどお願いできる?」

ということで、県外から食べに来てくれたお客さんに
手伝ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

でも本当に本当に助かりました揺れるハートありがとうございましたハートたち(複数ハート)

またお願いします(笑)
posted by ひでみっちゃん at 21:19| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

色々な味

今日は肉系が、たくさん出ましたグッド(上向き矢印)

良かったー(長音記号2)と言いたいところですが、
先週の事もあり、張り切って多めに作った天ぷらの出が悪かったもうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず日曜日の営業は難すぃー(長音記号1)

今日、お客さんから「コロッケ」をいただいたグッド(上向き矢印)
何味だろう?と食べてみるとミートソースを混ぜ込んであるような味でした。

お客さん、ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

しかし色々、考えているなぁー(長音記号2)
私もそろそろ、違うものにしようかなー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 21:48| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

本日

あちこちで桜が満開になっていて、たくさんの人がおでかけの様子かわいい

人が動くと、やっぱり忙しくなるねぇー(長音記号2)るんるん

今日は忙しいけれど、落ち着いて接客できたので
お客さんとも笑い話のひとつもしながらグッド(上向き矢印)と楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

まだ前のお客さんの注文の品を作っているのに注文を言うお客さん。
「早めに言うた方がやり易いやろがー(長音記号2)」なんて一緒に来た人に言っている。

「ふ〜ん、そうかひらめきそう思って言ってくれているんだなぁー(長音記号2)
そんなのが分かると、なんか嬉しいよねわーい(嬉しい顔)

「でも早く言ったら忘れたりする時もあるんでぇ〜」

「ほんまかー ほんだら注文したのと違うのがでてきたりしてのー」

なんて、肩に力が入りすぎずに時間が過ぎて行った1日でしたわーい(嬉しい顔)


posted by ひでみっちゃん at 21:42| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

始業式

今日から学校が始まりましたグッド(上向き矢印)
ああぁー(長音記号2)やっぱり子どもは学校に行ってくれてる方が
安心ですわーい(嬉しい顔)

昨日の夜遅くになって「明日、弁当要るって言うとったやんなー(長音記号2)

「えええぇー(長音記号1)ぜんっぜん聞いてないですけどぉどんっ(衝撃)

もうあるもので、作るしかないわバッド(下向き矢印)

いつもは色どりを考えるのに、卵がないとかちょっと作りにくかったたらーっ(汗)
けれど、なんとか完成。。。DSC00694.JPG

帰宅した息子が「弁当美味しかったわー(長音記号2)ありがとう。また作ってくれexclamation

「ちなみに何が美味しかったん?」

「海老」

「・・・・・。」
posted by ひでみっちゃん at 21:49| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

おろしぶっかけ

今日は、昨日とうって変わって良い天気晴れ
ということで、「おろしぶっかけ」や「肉ぶっかけ」が
たくさん出ましたー(長音記号2)

「おろしぶっかけ」ですが、最近は青首大根を使っている時が多いので
少しグリーンがかっていますが、水分をたっぷり含んでいて、
サッパリとして美味しいですよーぴかぴか(新しい)

今日は、一瞬「オイオイあせあせ(飛び散る汗)」ってな時があったのですが
お客さんが粘って来店してくれたお陰で、色々なんとか片付きましたるんるん

良かったー(長音記号2)

二人とも、ちょっと疲れが溜まってきていますが、明日1日
頑張っていきまー(長音記号2)手(チョキ)


posted by ひでみっちゃん at 21:10| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

すごい風

今日の風の凄かったことあせあせ(飛び散る汗)
色んな物は飛ぶし、外れるし、参ったねぇー(長音記号1)

でもでも今日も、とっても強い雨風の中、常連さん方が来てくれて
普通に営業することができましたグッド(上向き矢印)
ありがたいわぁー(長音記号2)揺れるハート

それに最近は、全く皆さんとお話しすることが出来なかったので
今日は少しだけど、色んなお客さんと話ができて、なんか楽しかったるんるん

こんな日もたまには良いねぇ〜 暴風は必要ないけどねexclamation
posted by ひでみっちゃん at 21:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

