2012年05月20日

日曜日

日曜日といえば、毎週のことだけど
「もう日曜定休にしよかー」と思いつつも、そのあと忙しくなり
「やっぱり金曜定休でええわ〜」と思うという
気持ちの揺れ動く日。

今日は、朝からちょいと忙しく「おおおっグッド(上向き矢印)」と
思ったのもつかの間、暇ぁ〜な時間に。。。。

今日はあちらこちらで、体育祭が行われていたこともあり
仕方ないかーと思っていたけれど、そのあと忙しくなり
今週も、いつも通りの日曜日を過ごさせてもらいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございます揺れるハート

朝、来てくれていたお客さんが鍵を無くしたあせあせ(飛び散る汗)ということで
少しバタバタ。
結局あったようで良かったですわーい(嬉しい顔)

私も先日大阪で、電車の切符をいつも入れようと決めていた
右ポケットになくて、大慌てあせあせ(飛び散る汗)

結局、反対のポケットに入っていたのですが、他の事を考えたり
慌てていたりすると、何気なく行動するのでダメですねー(長音記号1)

これはここ入れたexclamationとか、そろそろ口に出して行動しないといけない
歳になりつつある私です(笑)
posted by ひでみっちゃん at 21:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

大切なこと。

今日は残念ながら13時あたりから暇ぁバッド(下向き矢印)でした。

今日、卸屋さんと話していたら、最近、物の動きが悪いらしく
ほとんど営業をしないような人が、
「もう少ししたら、こんなん出るんですよー」
なんてことを言ったりして驚かされるぅー(長音記号2)

そんな卸屋さんに「どしたんexclamation&question〇〇さん。
そなに営業したらいかんがなぁー(長音記号2)(笑)」なんて
冗談を言ったりして。わーい(嬉しい顔)

大将もスロットの話を卸屋さんとしたりして、何気で
ストレス発散できているようですグッド(上向き矢印)

やっぱり笑うこと、話しをすること。
とっても大切なことのようですね。

そういやひらめき先日行ったツタンカーメン展でのお食事レストラン
ピラミッドの形をしたライスのカレーアップしま〜す。

DSC00722.JPG

まだツタンカーメン展に入る前に食べたのですが、
なんだかこれだけでウキウキ気分でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 20:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

休み終了

今日まで、休ませてもらいました。

少し前に娘の所に行き、ツタンカーメン展。

今日はずっと前から予定していた
上川隆也さん&吉川晃司さんのW主演の「陽だまりの樹」を観劇るんるん

もちろん吉川さんはカッコ良かったですが、演劇なので
上川さんや岡本くん、その他の役者さんたちの演技もバッチリ
見入ってしまいましたよグッド(上向き矢印)

大阪近辺の皆さん、20日までしてますので、どうぞ行ってみてくださいexclamation
あくまでも吉川さんだけのライブではないので、
吉川さんだけを応援すると、ちょっと吉川さん的に立場が・・・あせあせ(飛び散る汗)
という気も私はしますが・・・

さぁさ、休みも終了exclamation明日からまたバタバタと働きます手(チョキ)
posted by ひでみっちゃん at 21:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

臨時休業

明日から18日の金曜日まで休みます。
次の営業は19日の土曜日となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますexclamation

今日は、明日から休みってことでか?お客さんが朝から
たくさん来てくれて忙しかったよ〜んるんるん

でも仕事を終えて、片付けをしていたら4日間も
お客さんの顔、見られないんだなぁー(長音記号1)なんて思うと
ちょっと寂しく思いましたたらーっ(汗)

でも予定をこなして、疲れもきちんと無くして、また元気にお客さんと
会わないとねっわーい(嬉しい顔)
と、いうことで宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:58| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

気になるなぁーー

15日(火)〜17日(木)は法事などの為、臨時休業させていただきます。
次の日は18日の金曜なので定休日となっています。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


最近、ネットが繋がりにくくて更新できなかったもので
実は書きたいことが、いー(長音記号2)っぱいあるexclamation

けれど、忘れたり日々新しいことがあったりするので、まぁええかーわーい(嬉しい顔)

昨日、今日と、なんだか前の道の車の通りが悪いなぁバッド(下向き矢印)と思っていたけれど
ボッチリボッチリと動きがあって、最終的には問題なしグッド(上向き矢印)という状態でしたーー

隣の喫茶店にツバメの巣が昨年からできましたぴかぴか(新しい)
うちの巣は一昨年、ツバメが2羽、雀にやられたことで補強しなかったのか
残念だけど潰れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして最近、隣の巣も雀に狙われていることに気づいたけれど
屋根を修繕するために足場を組んだことで、ツバメちゃん難を逃れたグッド(上向き矢印)と喜んでいたるんるん

のもつかの間、雀のヤローときたら、屋根をつたい足場に上がり
ツバメちゃんの巣を狙っていたのを発見むかっ(怒り)

今日のところはシッシッと旦那と二人で、雀を追いやったけれど
明日からまた大丈夫なのか気になるあせあせ(飛び散る汗)

ツバメちゃん、負けるなー(長音記号2)パンチ
posted by ひでみっちゃん at 21:47| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

久々の休みの日

15日(火)から17日(木)まで法事などの為
臨時休業させてもらいます。次の日の18日は金曜日で定休日に
なります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


今日は朝から、予定がいっぱいー(長音記号2)
歯医者から美容院などなど。

今年の夏は短い髪型が流行るらしいから、絶対に痩せなきゃexclamation
と思うが。。

美容院に行くと、色んな美容に関する話やその他もろもろの話が
聞けてとっても良いねグッド(上向き矢印)

そろそろ買い替えなきゃいけない車の話なんかも
おおーっ、そういうのがやっぱり今からは良いよねぴかぴか(新しい)
なんて思ったりしてね〜

とにかくちょっと忙しかったけれど、あと3日でもらえる
連休前に行っておかなきゃいけない所に行ってきたグッド(上向き矢印)ということで
充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:52| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

休みについて

なんて事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
昨日は余ったおにぎり。

なのに、おにぎりが好きでいつも取ってくれるのだけれど
そのお客さんが来てくれる時には、よく売り切れてなくなるたらーっ(汗)

だからいつもより早い時間に来てくれたというのに
また、たらーっ(汗)また売り切れてしまっていたふらふら

なんでもう少し多く作っておかなかったのかexclamation×2
自分にガッカリバッド(下向き矢印)

数は減らしていないのにな。。。
本当に申し訳ないですふらふら

法事と以前から予定していたことがあるので
来週の火曜15日から木曜17日は臨時休業させてもらいます。
次の日の18日は金曜で定休日なので、19日土曜からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします
posted by ひでみっちゃん at 21:17| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

平日だよ〜ん

平日に戻りました。
そして、GW後の少し暇な日々に突入ダッシュ(走り出すさま)

ということで明日から私らもGWもらうexclamation&question
なんて話もありましたが、用事の日程や食材関係のことで
来週もらおうかー(長音記号2)と考え中でー(長音記号2)す。

と言っても、私の方は手伝いが入ってくれたもので
少しは楽でしたが、大将は相変わらず一人でいつも以上のことを
こなしていたわけで、疲れもかなり溜まっている感じあせあせ(飛び散る汗)

来週までもつかなぁ〜
posted by ひでみっちゃん at 20:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW終了

今日はほとんどが常連さんで、GWが終了しました。

GW中前半も来てくれた、子ども連れの御夫婦
「子ども用のお椀くれますか?」

青っぽい服を着ているので
「男の子のでええんやんな?」と言って青色のお椀を出す。

と、「いや、女の子なんです。」

そういや、この前も聞いたような。。。

「・・・えらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)ごめんなぁー(長音記号1)

最近は服の色で判断しちゃダメですね〜たらーっ(汗)
気ぃつけまー(長音記号2)exclamation
posted by ひでみっちゃん at 21:34| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GW後半3日目

GWも、あと1日となりましたわーい(嬉しい顔)
そろそろ話題になるのは、いつ私達は連休をもらうのか?
という話。

今月は以前から予定していたことや、新たにできた予定など
いつにしようか、すんごく迷っていますあせあせ(飛び散る汗)
どーしよかなぁー(長音記号2)

本当は2度に分けて連休をもらうのが良いのだけれど
それも、いかんやろしなぁー(長音記号1)なんてことを言ったり。

あーーいつもらおうかー(長音記号1)

おっ!そうそう。今日までは洗い場を手伝ってもらっていたのですが
明日からはまた、夫婦二人となります。
ご迷惑かけますが、どうぞ気長に宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

