2011年05月22日

にんにくの芽

雨で涼しくなった本日。

お客さんは、顔見知りの人がほとんどexclamation

色んな話をしながら、バタバタするでもなく、でも暇がく〜(落胆した顔)って
わけでもなく、営業しやすい一日でしたー(長音記号2)

話は変わって「にんにくの芽の天ぷら」をしていますが、
「にんにくの芽=口臭が気になると思っている人」や
それ以前に「にんにくの芽」を知らない人もかなりいるんですねー(長音記号1)

という私も、知ったのは確か17年前くらいでしょうか。

今まで食べていたのは、豚肉とにんにくの芽を炒めて、
しょうゆのあんかけを絡めるレストランという食べ方でしたが、
詳しい人に聞いてみると、カレーに入れたりもするらしいです。

にんにくといっても、そんなに気になるほどにおいがするわけではないので
怖がらずに食べてもらいたいですぴかぴか(新しい)

だって、結構美味しいんですもんわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 18:45| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺が知ったのは19才だったかしら。仕事して一人暮らしだったから、うまい食材を探して新しいもので料理してるときに出会って、臭くないし元気になる(気がする)し濃い味付けでいけますねぴかぴか(新しい)
Posted by きむきむ at 2011年05月22日 22:14
> きむきむさん

にんにくそのものよりは劣るかもしれませんが
パワーアップにつながると思います!

今年はパワーの源になるものを食べて
夏バテせずにいきたいですね〜
Posted by ひでみっちゃん at 2011年05月23日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202985038

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。