2011年11月21日

嬉し話

今日は、すんごく寒い一日。
月曜日は暇バッド(下向き矢印)とは分かっていたけれど、
11時半から12時前まで、ホント暇でした。

でもそこからお客さんが来てくれだし、良かったわぁ〜るんるん

お客さんが、机の方から首を横にひねりながら歩いてきた。

「なになに?」

「お釣りもろたかな?」

580円の清算で1080円預かり、お釣りに500円玉を渡す時に
少しでもきれいな500円玉はどれ?と気にしたから
お釣りを渡した覚えはハッキリあったひらめき

「えっと、渡したんやけどないんかな?」

「財布の中にないんや」

「ポケットの中とかない?」

というやりとりがあった後、「ないexclamation」と言うから
モメるのも嫌だったので500円渡しましたたらーっ(汗)

お客さんが帰りに頭を下げて帰ってくれていたので
「ありがとうございました。また見つかったらよろしくね〜」

とは言ったものの・・・
まぁ、仕方ないか。。。と思っていたら30分後くらいに

「財布の中にあったんやexclamation

わざわざ本当に持ってくれて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
また気にせず来てくれれば良いんだけどな〜かわいい
posted by ひでみっちゃん at 21:32| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。