2012年05月23日

理想と現実

最近は「ひやかけ」が、よく出るようになった。

そういえば、先日来てくれた森崎さん率いるTEAM NACSさんの何人かの人も
「ひやかけ」を食べてくれていた。
森崎さん、お忙しくて疲れているところ、わざわざ寄ってくれて
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かれこれ松井うどんを営業し出してから7exclamation&questionだったか?

以前の店に来てくれた知り合いの人が、「ひやかけ」を
食べて「ぬるいたらーっ(汗)」と感想を言ったがく〜(落胆した顔)

その頃は今のように麺を氷水で冷やすことは、硬くなるので食感的にどうかexclamation&questionというのもあり、
していなかった。

けれど、知り合いの人が言ったように、お客さんの暑い時に欲しいものは
冷たい食べ物なのだとひらめき思ったことから、冷やすことを始めた。

食通の方などには「これは、どうかなバッド(下向き矢印)」と思う人も居るかもしれないけれど
店側が出したいものとお客さんの欲するもの。

これをどこまでのラインまで追求するのかexclamation&questionということが
とても難しいところ。

店をしだして、いつも思うことexclamation理想と現実。

どちらを優先するのが良いのかは、全く分からないけれど
松井うどんとしては、やっぱりお客さんの欲するものになるべく
応えていきたいと思っています。



posted by ひでみっちゃん at 21:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

月曜

おおおっあせあせ(飛び散る汗)と思った一時もあったけれど
やっぱり今日は月曜日でしたバッド(下向き矢印)

今日は歯医者の予約日病院
ってことでサッサと仕込みを済ませて、店から直行ー(長音記号2)

歯医者も今日で終了exclamationあ〜良かったよわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:24| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

日曜日

日曜日といえば、毎週のことだけど
「もう日曜定休にしよかー」と思いつつも、そのあと忙しくなり
「やっぱり金曜定休でええわ〜」と思うという
気持ちの揺れ動く日。

今日は、朝からちょいと忙しく「おおおっグッド(上向き矢印)」と
思ったのもつかの間、暇ぁ〜な時間に。。。。

今日はあちらこちらで、体育祭が行われていたこともあり
仕方ないかーと思っていたけれど、そのあと忙しくなり
今週も、いつも通りの日曜日を過ごさせてもらいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございます揺れるハート

朝、来てくれていたお客さんが鍵を無くしたあせあせ(飛び散る汗)ということで
少しバタバタ。
結局あったようで良かったですわーい(嬉しい顔)

私も先日大阪で、電車の切符をいつも入れようと決めていた
右ポケットになくて、大慌てあせあせ(飛び散る汗)

結局、反対のポケットに入っていたのですが、他の事を考えたり
慌てていたりすると、何気なく行動するのでダメですねー(長音記号1)

これはここ入れたexclamationとか、そろそろ口に出して行動しないといけない
歳になりつつある私です(笑)
posted by ひでみっちゃん at 21:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

大切なこと。

今日は残念ながら13時あたりから暇ぁバッド(下向き矢印)でした。

今日、卸屋さんと話していたら、最近、物の動きが悪いらしく
ほとんど営業をしないような人が、
「もう少ししたら、こんなん出るんですよー」
なんてことを言ったりして驚かされるぅー(長音記号2)

そんな卸屋さんに「どしたんexclamation&question〇〇さん。
そなに営業したらいかんがなぁー(長音記号2)(笑)」なんて
冗談を言ったりして。わーい(嬉しい顔)

大将もスロットの話を卸屋さんとしたりして、何気で
ストレス発散できているようですグッド(上向き矢印)

やっぱり笑うこと、話しをすること。
とっても大切なことのようですね。

そういやひらめき先日行ったツタンカーメン展でのお食事レストラン
ピラミッドの形をしたライスのカレーアップしま〜す。

DSC00722.JPG

まだツタンカーメン展に入る前に食べたのですが、
なんだかこれだけでウキウキ気分でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 20:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

久々の休みの日

15日(火)から17日(木)まで法事などの為
臨時休業させてもらいます。次の日の18日は金曜日で定休日に
なります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


今日は朝から、予定がいっぱいー(長音記号2)
歯医者から美容院などなど。

今年の夏は短い髪型が流行るらしいから、絶対に痩せなきゃexclamation
と思うが。。

美容院に行くと、色んな美容に関する話やその他もろもろの話が
聞けてとっても良いねグッド(上向き矢印)

そろそろ買い替えなきゃいけない車の話なんかも
おおーっ、そういうのがやっぱり今からは良いよねぴかぴか(新しい)
なんて思ったりしてね〜

とにかくちょっと忙しかったけれど、あと3日でもらえる
連休前に行っておかなきゃいけない所に行ってきたグッド(上向き矢印)ということで
充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:52| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

平日だよ〜ん

平日に戻りました。
そして、GW後の少し暇な日々に突入ダッシュ(走り出すさま)

ということで明日から私らもGWもらうexclamation&question
なんて話もありましたが、用事の日程や食材関係のことで
来週もらおうかー(長音記号2)と考え中でー(長音記号2)す。

と言っても、私の方は手伝いが入ってくれたもので
少しは楽でしたが、大将は相変わらず一人でいつも以上のことを
こなしていたわけで、疲れもかなり溜まっている感じあせあせ(飛び散る汗)

来週までもつかなぁ〜
posted by ひでみっちゃん at 20:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW終了

今日はほとんどが常連さんで、GWが終了しました。

GW中前半も来てくれた、子ども連れの御夫婦
「子ども用のお椀くれますか?」

青っぽい服を着ているので
「男の子のでええんやんな?」と言って青色のお椀を出す。

と、「いや、女の子なんです。」

そういや、この前も聞いたような。。。

「・・・えらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)ごめんなぁー(長音記号1)

最近は服の色で判断しちゃダメですね〜たらーっ(汗)
気ぃつけまー(長音記号2)exclamation
posted by ひでみっちゃん at 21:34| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GW後半3日目

GWも、あと1日となりましたわーい(嬉しい顔)
そろそろ話題になるのは、いつ私達は連休をもらうのか?
という話。

今月は以前から予定していたことや、新たにできた予定など
いつにしようか、すんごく迷っていますあせあせ(飛び散る汗)
どーしよかなぁー(長音記号2)

本当は2度に分けて連休をもらうのが良いのだけれど
それも、いかんやろしなぁー(長音記号1)なんてことを言ったり。

あーーいつもらおうかー(長音記号1)

おっ!そうそう。今日までは洗い場を手伝ってもらっていたのですが
明日からはまた、夫婦二人となります。
ご迷惑かけますが、どうぞ気長に宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

GW後半2日目

「なんちゃないやんどんっ(衝撃)」と言われるのが嫌で
張り切ってめちゃくちゃたくさん作ってみた天ぷら。

今日に限って、天ぷらより「肉うどん」「肉ぶっかけ」
「おろしぶっかけ」の注文の方が多いがなふらふら

きちんと構えると、やっぱりこんなもんですなー(長音記号2)

営業終了後に仕込みをしていると、大家さんが草を刈りに来てくれましたグッド(上向き矢印)
本当に若いのにマメで頭が下がります。

息子さん二人を従えて(笑)きれいサッパリ刈ってくれましたぴかぴか(新しい)
僕ちゃん達に「ごくろうさまでしたexclamation」と敬礼すると、大笑いわーい(嬉しい顔)

何回もしていたら「お疲れさまでした」と敬礼いただきました(笑)
なんか、楽しーーわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:08| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GW後半1日目

GWは、休まず営業します
どうぞ宜しくお願いします


結構頑張ったつもりだったけれど
またまた天ぷらが足らんかったがな。。。

今日の反省点を見直して、明日も頑張りまっす手(チョキ)

湿気が多かった朝でしたが、大将も麺の方、集中して
頑張ってました。

GW後半も、力まず落ち着いて頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by ひでみっちゃん at 22:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ありがとごじゃいます。

振替休日もいただいたので、GWは休まず営業します。
どうぞ宜しくお願いします。


今日は朝から、雨雨雨雨
その上、風もあって雨も横殴りバッド(下向き矢印)

でも明日から休みの常連さんや、知り合いの人。
それから初めてのお客さん達が来てくれて、ばっちし営業できましたグッド(上向き矢印)
ありがとごじゃいます揺れるハート

しかしいつも思うのだけれど、長い連休の時には
予想をつけて仕入れをするのが大変あせあせ(飛び散る汗)

でも今年のGWは昨日、今日と平日を挟んでいたことで
かなり助かるぅグッド(上向き矢印)

きっと長く休みたい卸屋さん。助かってますよグッド(上向き矢印)ありがとごじゃいます揺れるハート

今日、赤穂の踊る捜査員の三浦さんにいただきました。
これもまた、ありがとごじゃいます揺れるハート
DSC00705.JPG


posted by ひでみっちゃん at 19:58| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GW3日目

この時間ならダウンロードも、ススイのスーイスイですねグッド(上向き矢印)
明日は4日金曜日の振替休日となります。
どうぞ宜しくお願いします。


明日が休みならこの時間でも、更新しようexclamationという気になるけれど
普段ならもう爆睡のお時間ですね。。。

今日は結局、雨だけれどどうしようか?と思いながら
洗い場の方を手伝ってもらったのですが、バタバタしたり
落ち着いたりしながらも結局、手伝ってもらって良かったぴかぴか(新しい)
という感じでしたわーい(嬉しい顔)

13時すぎた頃に、もう何年来の友達夫婦とその隣人さんが来てくれました。
少しだけ話ができたけれど、一回ゆっくり話がしたいなぁかわいい

昨日は結婚記念日だったらしくて、なんだかラブラブな二人でしたわーい(嬉しい顔)

幸せそうな夫婦って、見ていてこっちまで幸せをもらえるようで
良いですね〜
末長く、仲良し夫婦でいてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 00:02| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

定休日の仕込み

GWは、5月1日のみ休み。
あとは、通常通り営業しますので、よろしくお願いします。


先週は色々と忙しくて、今日は間に合わず仕込みにダッシュ(走り出すさま)
大将は、いつも行ってるから面倒バッド(下向き矢印)なんて絶対言えない(笑)

思ったより、時間がかかって昼になっちまったぜぇー(長音記号1)と思っていたら、お客さんの車が1台車(セダン)

あああっあせあせ(飛び散る汗)定休日やのにっ。。。
でも車は、なかなか出て行かないあせあせ(飛び散る汗)

すると、違うお客さんがあせあせ(飛び散る汗)

「定休日や〜」と言いながら出て行きかけたところに
また何回か来てくれていたお客さんがあせあせ(飛び散る汗)

ううう〜ん、もう悪くて我慢できぃ〜んふらふら
「ごめ〜ん。今日、定休日で休みなん。仕込みしよったんやん。ごめんな〜」

今度からは、仕込みに来る時は朝早く行かないとダメですねー(長音記号2)
わざわざ車から出てまできてくれて申し訳なかったです。。
反省手(パー)
posted by ひでみっちゃん at 18:58| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

