2012年06月07日

われわれのモロモロ「四国学院編」

DSC00733.JPG

「われわれのモロモロ 「四国学院編」」観てきました。

舞台役者さんがお二人いらっしゃっていますが、
学生さん達も負けず、上手に演じていましたぴかぴか(新しい)

まだ若い学生さん達が、たくさんのお客さんを前に演じるなんて
すごい度胸がいるだろうなぁ〜なんて感心するばかり。

観た人しか分からないでしょうが、私的には
「スマホに買い替えたお姉さん」の演技が好きでしたるんるん

ホントに楽しくて笑える場面がいっぱいのお話
満載でしたグッド(上向き矢印)

お薦めですexclamationまだチケットのある時に是非観に行っていただきたいですわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 23:43| 香川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

こんなんあるよーー

大島優子ちゃん、1位、おめでとうぴかぴか(新しい)

しかし今日は暑かったぜぇ。
こんなに暑くなっちゃ、天ぷらが売れねえぜぇバッド(下向き矢印)なんて思っていたら
本当に売れなくて、魚魚魚どんっ(衝撃)

だけれど、常連さんが家族と息子さんの友達を連れて来てくれて
随分と減ったグッド(上向き矢印)良かったよーホッ。。

その息子さんがプロの太鼓奏者で
明日の18時半開始でサンポートホール高松の大ホールにて
「鼓童 ONE EARTH TOUR 2012伝説」というのをしますぴかぴか(新しい)

興味のある方や、近くの方、良かったら和太鼓の
奏でるお腹に響く力強い音を、感じに行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いしまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:41| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ダイエット

昨日、買い物に行ってたら、友達と2年ぶりに会ったexclamation
「どしたん太って。私も太ったやろexclamation&question

女は久しぶりに会うと、必ず「太ったなぁ」「痩せたなぁ」って
話になるよね〜

別れ際、今度会うときは「ウエストめっちゃくびれとるきんな〜」
と、力んで言う彼女に「私はこのまま、肉塊でおるで〜」と、気の抜けた返事。

「何言い切っとんじゃっexclamation」と叱られましたわーい(嬉しい顔)

へぇぇ〜い。なるべく適度に運動して、無理せず頑張りたいでぇ〜す。。


posted by ひでみっちゃん at 21:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

蒸し暑かったね〜

明日から先日から書いている「ワレワレのモロモロ」
明日からの公演になっていますグッド(上向き矢印)

前売り券が売り切れになっている日も出てきていますので
皆さん、お早めに〜
こちらを見て、確認してみてください。当日券もあるとは思いますが。。。
http://d.hatena.ne.jp/miku392/

先日からクーラーかけてみたり消してみたり。
どっちが良いのか分からなかったけれど、
今日は間違いなく気持ち良かったはずグッド(上向き矢印)

おかげで天ぷらもおにぎりも、すんなり売れましたるんるん
ありがとうございまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

お知らせ

明日、都合により臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
posted by ひでみっちゃん at 22:03| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

時間の経過

やっぱり休みの日の仕込みは、思っていた時間より
遅れますなぁー(長音記号1)

といっても、高速道路に救急車exclamation&questionの音が
聞こえて、30分遅れの起床で仕込みに行くことができましたー(長音記号2)

そういや少し前exclamation注文してくれ、うどんが出るのを待っているお客さんが
「時間の経過を感じるわー(長音記号1)」と言うと、
お連れのお客さんが、少しして「ああひらめきそういうことね。分かったわ。」(笑)

先日、旦那が「松井うどん開店した頃の写真見たら、二人とも若かったわ〜」
なんて会話をしたところだったので、私も即、分かりました。(笑)

う〜ん。歳をとるのは止められないから、老けもするけど
ゆったりとした気持ちで居られる人間になっていきたいですわーい(嬉しい顔)

香川県での演劇ぴかぴか(新しい)四国学院大学のノトススタジオで、ありま〜すexclamation
詳しくはこちら↓  売り切れも出てます!!皆さん、チケット購入、急ゲッツ!!
http://d.hatena.ne.jp/miku392/20120521/1337528145
posted by ひでみっちゃん at 19:16| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当り

今日は、バタバタと働きましたよー(長音記号2)

朝、お客さんが天かすの大きいのを見つけて
「あっexclamation当り見つけたるんるん

「へー そんなんって当りなんや〜」
とそんな会話をしながら丼にその当り天かすを入れるお客さん。

すると、ポロッ。。。
丼の横にたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

「当りが落ちたらハズレやがなー(長音記号2)(笑)」
なんてそんなに顔見知りでもないのに遠慮なしたらーっ(汗)

どーも、すみませんでしたexclamation
あれは当りぴかぴか(新しい)間違いなく当りで、お客さんのお盆に乗っかりましたよるんるん

さぁさぁ、明日は休みかわいい
もう今日になっちゃいましたが。。
今週は、暑くなったり涼しくなったりで身体がだるいたらーっ(汗)
朝いつも通りに店に行って仕込みを終えた後は、ゆっくり身体を休めたいな〜
posted by ひでみっちゃん at 00:12| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

よしおちゃん

「ヘタこいたバッド(下向き矢印)」と小島よしおのギャグが思い出される。。。(笑)

今日は「忙しいかもexclamation×2」なんて何の根拠もないのに張り切って
天ぷら増量ぴかぴか(新しい)

結局増やした分だけ、余っとるやないけーたらーっ(汗)

でもこんな時こそ、大笑いしとけってばー わははわーい(嬉しい顔)

そういや先日、友達の所に行ったら門のところで、犬を連れて
夫婦二人で話していた。

この夫婦とはいつ知り合ったっけ?
とにかく夫婦同じ年で、19歳の時にこの夫婦に
初めて子どもが生まれたんだよね〜るんるん

なんせその頃は、ホントにまたexclamation&questionまたかいっあせあせ(飛び散る汗)っていうくらい喧嘩をしてたたらーっ(汗)

けど、この前の二人を見て、歳をとったねー(長音記号2)なんて思ったわーい(嬉しい顔)

昔より仲良くて幸せそうで、見ててなんか安心したねー(長音記号2)

そやそやひらめきここの2子の息子。四国学院に行ってるんだった〜
こりゃ「われわれのモロモロ」誘わないかんな〜
皆さんも行ってね〜



posted by ひでみっちゃん at 21:13| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

そろそろかー

おおーわーい(嬉しい顔)そろそろツバメちゃんの雛が生まれそうな予感ぴかぴか(新しい)

でもまだ安心はできませんexclamation×2

今日もツバメちゃんが騒がしいと思ったら
スズメが何か悪さをしていたようで、ツバメちゃん巣の横で
思いっきり体を斜めにして戦闘態勢パンチ

なかなか凛々しくて、男らしい感じのツバメちゃんですぴかぴか(新しい)
いいぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by ひでみっちゃん at 21:44| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

暑くなってきたね〜

暑くて疲れたびーあせあせ(飛び散る汗)
しかも皆さん食欲落ちてて、天ぷらは最終的にマシになっていたけれど
御飯ものどっさりー(長音記号1)

これもまた仕方のないことだしねー(長音記号2)

毎年のことだし、少し楽に仕事するっていうのも
良いかもひらめきなんて思っておこうわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

演劇

今日は暑かった晴れ

けれどどうなんだexclamation&questionと思っていた天ぷらも
ぼっちらぼっちらと売れてくれて良かったわーい(嬉しい顔)

今日の気温を超えるくらいになったら、もう扇風機では間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
節電の夏exclamationとはいえど、クーラーに慣れてしまっている身体に
クーラーなしでは拷問だろうし。。。

最近は、演劇を観るという楽しさを少しずつ分かるようになってきたグッド(上向き矢印)
といってもあんまり難しいのは、苦手だけれど。

やっぱり映画も演劇も、笑いあり感動ありのものが好き揺れるハート

先日書いた、四国学院大学のノトススタジオで公演される
演劇「われわれのモロモロ」は演劇に慣れてなくても
楽しめるそうですわーい(嬉しい顔)

出演者の方もスタッフさん達も、すごく頑張っているようです。
う〜ん、色々な想いもあるだろうし、緊張するやろな〜
応援してますexclamation 

http://d.hatena.ne.jp/miku392/

せっかくできた演劇のできる舞台。
県民としては是非、楽しみたいですね〜るんるん
posted by ひでみっちゃん at 21:49| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

おにぎり

昨日今日と、割と涼しかったような感じだったけれど
でもそろそろ、これが必要な時期になってくるでしょうわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめき梅肉ですよー(長音記号2)ー(長音記号2)これこれグッド(上向き矢印)

梅が嫌いな人は仕方ないけれど、暑くなると疲れを取り去るのには
クエン酸が効くよぴかぴか(新しい)

ってことで、白御飯のおにぎりには、梅肉が入っております。
どうぞ、食べてちょー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 20:28| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

税金、はろたー

昨日は、家庭訪問も終わり、ホッと一安心で
川之江の養老の瀧へ行きましたグッド(上向き矢印)

いつもの手作り。「マグロの唐揚げ」美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもどおり味も値段も満足しました。ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

しかし5月は、お金が動くねぇバッド(下向き矢印)

車の税金、車検。そうなると任意保険。
法人税に税理士報酬。

どれも必要なものだし、あとで払うも今払うも同じ同じー(長音記号2)

しかしお金に羽根が生えて、飛んで行くのは早いねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひでみっちゃん at 18:51| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

細男

少し前に貸してもらっていた「深夜食堂」
返す時に私がお薦めした「曲がれ!スプーン」

「観たことある?」と聞いたら「観たことない」との
返答だったので「面白いよー(長音記号2)」と渡しました。

先日、返してくれた時に「善通寺で撮影しとったんやなexclamation&question」と
ビックリしていた様子で「面白かった。細男が特に」と喜んでくれましたるんるん

その細男役の岩井さんという方の演出で、6月5日から10日まで
善通寺の四国学園大学で演劇をやるそうです。
お兄様もアフタートークに出るらしいです。
まだ少し先ですが、笑える演劇らしいのでどうぞ行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 23:38| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ツバメちゃん

今日は暑かったけれど、忙しかったよグッド(上向き矢印)
良かったわーい(嬉しい顔)

先日からツバメちゃんが巣を作って、来てくれたわーい(嬉しい顔)

とっても可愛くて愛しいねぇハートたち(複数ハート)

なのにまたまたスズメがツバメの巣を乗っ取ろうと、
枯れ草だの鳥の羽根だの入れているのに気づいたどんっ(衝撃)

ギリギリのところで気づいたもので、旦那が対処してくれ
巣に入れなくなっていたツバメちゃんが、また入ってくれたグッド(上向き矢印)
ホッと一安心かわいい

スズメはなんで自分の巣を自分で作らず、他の鳥の巣を
乗っ取ったりするのかなぁー(長音記号1)
なんか、腹立つやっちゃパンチ
posted by ひでみっちゃん at 20:59| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

休み終了

今日まで、休ませてもらいました。

少し前に娘の所に行き、ツタンカーメン展。

今日はずっと前から予定していた
上川隆也さん&吉川晃司さんのW主演の「陽だまりの樹」を観劇るんるん

もちろん吉川さんはカッコ良かったですが、演劇なので
上川さんや岡本くん、その他の役者さんたちの演技もバッチリ
見入ってしまいましたよグッド(上向き矢印)

大阪近辺の皆さん、20日までしてますので、どうぞ行ってみてくださいexclamation
あくまでも吉川さんだけのライブではないので、
吉川さんだけを応援すると、ちょっと吉川さん的に立場が・・・あせあせ(飛び散る汗)
という気も私はしますが・・・

さぁさ、休みも終了exclamation明日からまたバタバタと働きます手(チョキ)
posted by ひでみっちゃん at 21:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

臨時休業

明日から18日の金曜日まで休みます。
次の営業は19日の土曜日となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますexclamation

今日は、明日から休みってことでか?お客さんが朝から
たくさん来てくれて忙しかったよ〜んるんるん

でも仕事を終えて、片付けをしていたら4日間も
お客さんの顔、見られないんだなぁー(長音記号1)なんて思うと
ちょっと寂しく思いましたたらーっ(汗)

でも予定をこなして、疲れもきちんと無くして、また元気にお客さんと
会わないとねっわーい(嬉しい顔)
と、いうことで宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 22:58| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

気になるなぁーー

15日(火)〜17日(木)は法事などの為、臨時休業させていただきます。
次の日は18日の金曜なので定休日となっています。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


最近、ネットが繋がりにくくて更新できなかったもので
実は書きたいことが、いー(長音記号2)っぱいあるexclamation

けれど、忘れたり日々新しいことがあったりするので、まぁええかーわーい(嬉しい顔)

昨日、今日と、なんだか前の道の車の通りが悪いなぁバッド(下向き矢印)と思っていたけれど
ボッチリボッチリと動きがあって、最終的には問題なしグッド(上向き矢印)という状態でしたーー

隣の喫茶店にツバメの巣が昨年からできましたぴかぴか(新しい)
うちの巣は一昨年、ツバメが2羽、雀にやられたことで補強しなかったのか
残念だけど潰れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして最近、隣の巣も雀に狙われていることに気づいたけれど
屋根を修繕するために足場を組んだことで、ツバメちゃん難を逃れたグッド(上向き矢印)と喜んでいたるんるん

のもつかの間、雀のヤローときたら、屋根をつたい足場に上がり
ツバメちゃんの巣を狙っていたのを発見むかっ(怒り)

今日のところはシッシッと旦那と二人で、雀を追いやったけれど
明日からまた大丈夫なのか気になるあせあせ(飛び散る汗)

ツバメちゃん、負けるなー(長音記号2)パンチ
posted by ひでみっちゃん at 21:47| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

休みについて

なんて事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
昨日は余ったおにぎり。

なのに、おにぎりが好きでいつも取ってくれるのだけれど
そのお客さんが来てくれる時には、よく売り切れてなくなるたらーっ(汗)

だからいつもより早い時間に来てくれたというのに
また、たらーっ(汗)また売り切れてしまっていたふらふら

なんでもう少し多く作っておかなかったのかexclamation×2
自分にガッカリバッド(下向き矢印)

数は減らしていないのにな。。。
本当に申し訳ないですふらふら

法事と以前から予定していたことがあるので
来週の火曜15日から木曜17日は臨時休業させてもらいます。
次の日の18日は金曜で定休日なので、19日土曜からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします
posted by ひでみっちゃん at 21:17| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GWは、明日から休まず営業します。
宜しくお願いします。


昨日の晩に、御飯を食べていたら「ガリッ」と音があせあせ(飛び散る汗)
歯が欠けてましたもうやだ〜(悲しい顔)

またかぁバッド(下向き矢印)
でも、休みの前日に欠けて良かったよグッド(上向き矢印)

ということで、歯医者へダッシュ(走り出すさま)

歯の中が虫歯になって欠けたらしく、結局また神経を抜くことにがく〜(落胆した顔)

麻酔が効いて全く痛くなかったけれど、怖かったふらふら
足がガクガクしちゃいました(笑)

少しの間、通わないといけないらしいけれど、早く治療を始められて
良かった、良かったわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 20:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

