2012年05月27日

演劇

今日は暑かった晴れ

けれどどうなんだexclamation&questionと思っていた天ぷらも
ぼっちらぼっちらと売れてくれて良かったわーい(嬉しい顔)

今日の気温を超えるくらいになったら、もう扇風機では間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
節電の夏exclamationとはいえど、クーラーに慣れてしまっている身体に
クーラーなしでは拷問だろうし。。。

最近は、演劇を観るという楽しさを少しずつ分かるようになってきたグッド(上向き矢印)
といってもあんまり難しいのは、苦手だけれど。

やっぱり映画も演劇も、笑いあり感動ありのものが好き揺れるハート

先日書いた、四国学院大学のノトススタジオで公演される
演劇「われわれのモロモロ」は演劇に慣れてなくても
楽しめるそうですわーい(嬉しい顔)

出演者の方もスタッフさん達も、すごく頑張っているようです。
う〜ん、色々な想いもあるだろうし、緊張するやろな〜
応援してますexclamation 

http://d.hatena.ne.jp/miku392/

せっかくできた演劇のできる舞台。
県民としては是非、楽しみたいですね〜るんるん
posted by ひでみっちゃん at 21:49| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

おにぎり

昨日今日と、割と涼しかったような感じだったけれど
でもそろそろ、これが必要な時期になってくるでしょうわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめき梅肉ですよー(長音記号2)ー(長音記号2)これこれグッド(上向き矢印)

梅が嫌いな人は仕方ないけれど、暑くなると疲れを取り去るのには
クエン酸が効くよぴかぴか(新しい)

ってことで、白御飯のおにぎりには、梅肉が入っております。
どうぞ、食べてちょー(長音記号2)
posted by ひでみっちゃん at 20:28| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

税金、はろたー

昨日は、家庭訪問も終わり、ホッと一安心で
川之江の養老の瀧へ行きましたグッド(上向き矢印)

いつもの手作り。「マグロの唐揚げ」美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもどおり味も値段も満足しました。ごちそうさまわーい(嬉しい顔)

しかし5月は、お金が動くねぇバッド(下向き矢印)

車の税金、車検。そうなると任意保険。
法人税に税理士報酬。

どれも必要なものだし、あとで払うも今払うも同じ同じー(長音記号2)

しかしお金に羽根が生えて、飛んで行くのは早いねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひでみっちゃん at 18:51| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

細男

少し前に貸してもらっていた「深夜食堂」
返す時に私がお薦めした「曲がれ!スプーン」

「観たことある?」と聞いたら「観たことない」との
返答だったので「面白いよー(長音記号2)」と渡しました。

先日、返してくれた時に「善通寺で撮影しとったんやなexclamation&question」と
ビックリしていた様子で「面白かった。細男が特に」と喜んでくれましたるんるん

その細男役の岩井さんという方の演出で、6月5日から10日まで
善通寺の四国学園大学で演劇をやるそうです。
お兄様もアフタートークに出るらしいです。
まだ少し先ですが、笑える演劇らしいのでどうぞ行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 23:38| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

理想と現実

最近は「ひやかけ」が、よく出るようになった。

そういえば、先日来てくれた森崎さん率いるTEAM NACSさんの何人かの人も
「ひやかけ」を食べてくれていた。
森崎さん、お忙しくて疲れているところ、わざわざ寄ってくれて
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かれこれ松井うどんを営業し出してから7exclamation&questionだったか?

以前の店に来てくれた知り合いの人が、「ひやかけ」を
食べて「ぬるいたらーっ(汗)」と感想を言ったがく〜(落胆した顔)

その頃は今のように麺を氷水で冷やすことは、硬くなるので食感的にどうかexclamation&questionというのもあり、
していなかった。

けれど、知り合いの人が言ったように、お客さんの暑い時に欲しいものは
冷たい食べ物なのだとひらめき思ったことから、冷やすことを始めた。

食通の方などには「これは、どうかなバッド(下向き矢印)」と思う人も居るかもしれないけれど
店側が出したいものとお客さんの欲するもの。

これをどこまでのラインまで追求するのかexclamation&questionということが
とても難しいところ。

店をしだして、いつも思うことexclamation理想と現実。

どちらを優先するのが良いのかは、全く分からないけれど
松井うどんとしては、やっぱりお客さんの欲するものになるべく
応えていきたいと思っています。



posted by ひでみっちゃん at 21:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ツバメちゃん

今日は暑かったけれど、忙しかったよグッド(上向き矢印)
良かったわーい(嬉しい顔)

先日からツバメちゃんが巣を作って、来てくれたわーい(嬉しい顔)

とっても可愛くて愛しいねぇハートたち(複数ハート)

なのにまたまたスズメがツバメの巣を乗っ取ろうと、
枯れ草だの鳥の羽根だの入れているのに気づいたどんっ(衝撃)

ギリギリのところで気づいたもので、旦那が対処してくれ
巣に入れなくなっていたツバメちゃんが、また入ってくれたグッド(上向き矢印)
ホッと一安心かわいい

スズメはなんで自分の巣を自分で作らず、他の鳥の巣を
乗っ取ったりするのかなぁー(長音記号1)
なんか、腹立つやっちゃパンチ
posted by ひでみっちゃん at 20:59| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

月曜

おおおっあせあせ(飛び散る汗)と思った一時もあったけれど
やっぱり今日は月曜日でしたバッド(下向き矢印)

今日は歯医者の予約日病院
ってことでサッサと仕込みを済ませて、店から直行ー(長音記号2)

歯医者も今日で終了exclamationあ〜良かったよわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみっちゃん at 21:24| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

日曜日

日曜日といえば、毎週のことだけど
「もう日曜定休にしよかー」と思いつつも、そのあと忙しくなり
「やっぱり金曜定休でええわ〜」と思うという
気持ちの揺れ動く日。

今日は、朝からちょいと忙しく「おおおっグッド(上向き矢印)」と
思ったのもつかの間、暇ぁ〜な時間に。。。。

今日はあちらこちらで、体育祭が行われていたこともあり
仕方ないかーと思っていたけれど、そのあと忙しくなり
今週も、いつも通りの日曜日を過ごさせてもらいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございます揺れるハート

朝、来てくれていたお客さんが鍵を無くしたあせあせ(飛び散る汗)ということで
少しバタバタ。
結局あったようで良かったですわーい(嬉しい顔)

私も先日大阪で、電車の切符をいつも入れようと決めていた
右ポケットになくて、大慌てあせあせ(飛び散る汗)

結局、反対のポケットに入っていたのですが、他の事を考えたり
慌てていたりすると、何気なく行動するのでダメですねー(長音記号1)

これはここ入れたexclamationとか、そろそろ口に出して行動しないといけない
歳になりつつある私です(笑)
posted by ひでみっちゃん at 21:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

大切なこと。

今日は残念ながら13時あたりから暇ぁバッド(下向き矢印)でした。

今日、卸屋さんと話していたら、最近、物の動きが悪いらしく
ほとんど営業をしないような人が、
「もう少ししたら、こんなん出るんですよー」
なんてことを言ったりして驚かされるぅー(長音記号2)

そんな卸屋さんに「どしたんexclamation&question〇〇さん。
そなに営業したらいかんがなぁー(長音記号2)(笑)」なんて
冗談を言ったりして。わーい(嬉しい顔)

大将もスロットの話を卸屋さんとしたりして、何気で
ストレス発散できているようですグッド(上向き矢印)

やっぱり笑うこと、話しをすること。
とっても大切なことのようですね。

そういやひらめき先日行ったツタンカーメン展でのお食事レストラン
ピラミッドの形をしたライスのカレーアップしま〜す。

DSC00722.JPG

まだツタンカーメン展に入る前に食べたのですが、
なんだかこれだけでウキウキ気分でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひでみっちゃん at 20:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 松井うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

休み終了

今日まで、休ませてもらいました。

少し前に娘の所に行き、ツタンカーメン展。

今日はずっと前から予定していた
上川隆也さん&吉川晃司さんのW主演の「陽だまりの樹」を観劇るんるん

もちろん吉川さんはカッコ良かったですが、演劇なので
上川さんや岡本くん、その他の役者さんたちの演技もバッチリ
見入ってしまいましたよグッド(上向き矢印)

大阪近辺の皆さん、20日までしてますので、どうぞ行ってみてくださいexclamation
あくまでも吉川さんだけのライブではないので、
吉川さんだけを応援すると、ちょっと吉川さん的に立場が・・・あせあせ(飛び散る汗)
という気も私はしますが・・・

さぁさ、休みも終了exclamation明日からまたバタバタと働きます手(チョキ)
posted by ひでみっちゃん at 21:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

